メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

相手に好きになってもらうコツ

ハッピーカムカム「相手に好きになってもらうコツ」-1

こんにちは。ハッピーカムカム岡部です。٩(ˊᗜˋ*)و

 

今日は「相手に好きになってもらうコツ」です。

あなたはお相手から好きになってもらうために、どんなことをしていますか?

 

直接、好きです!って言うの位しか思いつかないって?

でも好きになってくれるかはわかりませんね・・・。

 

心理学では【好意の返報性の法則】というのがあります。

 

直接お相手を好きと言わないで、ちょっと遠回り的に好きを伝えるんです。

急がば回れって言うじゃないですか。

 

環境だったり、物品だったり、行動とか、そういうのを上手く利用するんです。

 

例えば、あなたの友人たちと楽しんでる趣味があって、

そういう友人達と遊べる趣味って好きですね〜。とか。

◯◯さんのご家族って絆が深くて愛情いっぱいそうで、そういうご家族好きですね〜。とか。

 

◯◯さんのネクタイの色とかいいですね!とか、

そのワンピース可愛いいですね!そういうの好きですね!とか、

そういう髪型が好きなんですよね!とか。

 

お見合いでお話ししていた内容覚えてくれてるところが嬉しいです、とか。

さりげなく席譲ってくれる親切な所とか、

さっとサラダとか分けてくれる気遣いとか気遣い、嬉しいです!とか。

 

実は、僕らの脳って、主語をすっとばす習性があるんです。

 

つまり、服装だったり趣味友達とか、親切な所とか、すっとばして、【好き】とか【嬉しい】って言葉に反応するんです。

 

自分が好きなことを好きって言ってもらえるって、嬉しいじゃないですか。

自分が受け容れられたと感じるから。

 

僕も、妻が料理作ってくれて、美味しい時、この味好きだなぁっと言うと、なぜかテレテレになる妻が、とってもわかりやすいです。

 

そんな、単純なものだと思います。

 

そういうの好き、嬉しいってさりげなく言えるようにしてみてください。

 

きっとお相手も好きって言ってくれるようになりますよ。

 

少しでも活動の参考になれば幸いです

 

つづく

 

 

 
ハッピーカムカム
 
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら
 
 
 
 
 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

14件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案