メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

女子会から学ぶ女性の話の聴き方

ハッピーカムカム「女子会から学ぶ女性の話の聴き方」-1

こんにちは。ハッピーカムカム岡部です。(`・∀・´)

今日は「女子会から学ぶ女性の話の聞き方」です。

 

以前、女子会というものを観察する機会があったのです。

 

もうね、大変です。

 

Aさんが話している内容はまったく誰も聞いてないのに、

Bさんは「そうそう!わかるー!」と発言。

 

そのBさんは、まったく関係ない話をし始めます。

すると、Aさんも、「そう!そうなの!やっぱりね〜」なんて言ってるわけです(A´ ▽ `;)

 

で、結局お互い好きなだけ自分の話しして、すっきりして帰っていきます。。

 

つまり、ただ聞いて欲しい、共感して、同調していれば大丈夫ってこと?

ということは、何の話かわからんけれども、さも楽しそうに女性の話を聞いて、

そうだよね!やっぱりかーなるほどなー!と、男性は言っておけば良いのか!?

 

と、こういう話を女性スタッフとかにすると、やっぱりバレてたか・・・とかいう顔するんですよ。

 

話聞いてないで相槌うってるだけとバレてないと?

ほほぅ。(`・∀・´)

 

つまり、なんとか女性の話の辻褄合わせようと努力する男性、頑張らないでいいみたいです・・・。

 

要は女性はプロセスを褒められると嬉しい生き物で、

9割女性の話を聞いて、1割を男性が話すくらいで充分。

私の話をよく聞いてくれる、理解してくれる、受け入れてくれる人!と思わせるのがとても大事。

 

女性の話は共感すること、同調することがポイント。

 

楽しませようと男性側がお話いっぱいしていると、逆効果になりやすいので

ぜひ男性陣、振り返ってみてください。

 

彼女のお話が楽しくて、興味があって、もっと聞きたいです!

という姿勢が女性の攻略法かとおもいますので、是非心がけてみてくださいね。

 

少しでも活動の参考になれば幸いですリボン

 

つづく


 


 

キラキラハッピーカムカムキラキラ

 

ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら


 


 


 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

14件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案