メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

理想の結婚相手は〇〇感が決め手!

ハッピーカムカム「理想の結婚相手は〇〇感が決め手!」-1


こんにちは。ハッピーカムカム岡部です。_(┐「ε:)_

 

今日は、「理想の結婚相手は◯◯感が決め手」です。

 

この◯◯って何だと思いますか?

 

実は、多くの女性がお相手に希望するもののひとつは「安心感」なんです!

 

最初トキメキを重視された方でも、最終的に選ぶ相手は

「安心感」がある人に落ち着くことが圧倒的に多いです。

 

そこで、あなたのこれまでの人生で、安心する人ってどんな人でしたか?

そもそも安心って何でしょうか。

 

「死なないこと」と言われてもいます。

 

安全を確保してくれる人のことを、安心できるんです。

 

女性なら、姑から守ってくれそうな男性。

男性なら、料理作ってくれる女性。

 

みたいに。

 

嘘つく人とか、すぐに感情的になって怒る人とかは安心できないものなのです。

 

身の危険だけじゃなく、心の危険も回避してくれる、守ってくれる人が安心できるんです。

 

つまり、極端に言えばお相手が死なないようにするには、自分は何が相手にできるのだろう?

 

それが伝われば、安心してもらえる確率は高いのではないでしょうか。

 

生きていくために必要な食を確保するべく、お金を稼ぐとか、お料理するとか。

凹んだり辛い時に、応援してくれたり優しくしてくれたり。

そういう生きていく上での安心感が欲しいものなんですね。

 

ですので、人は通常、感情で生きてますので、感情をコントロールする努力ができれば、

きっとお相手にも安心感を与えることができて、

次のステージも見えてくるのではないでしょうか。

 

さて、皆様は相手に「安心感」を与えることを心がけていますか?

 

少しでも活動の参考になれば幸いですリボン

 

つづく


 


 

キラキラハッピーカムカムキラキラ

 

ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら


 


 


 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案