メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

人生の課題

ハッピーカムカム「人生の課題」-1

こんにちは。ハッピーカムカム岡部です。( ´艸`)

 

今日は「人生の課題」です。

 

人生は、超えなければならない課題がある気がします。

 

その課題を今やらないで、後回しにしたところで、

もっと条件が厳しくなって同じ課題がやってくると思います。

 

逆に言えば、今できるうちに課題をクリアすることで、もう二度とその課題がやってこない。

それが人生。

 

そういう僕も、実は営業がどうしても嫌で、人から何かを奪うって気がしていていつも逃げていました。

 

でも、ある時、逃げないで向き合ったんです。

朝の5時まで働いて、朝の7時半には会社にいる生活でした。

休みもなく、もうずーっとそんな日々でした。

いっぱい怒られたりもしたし、本当にひどい目にもたくさんあいました。

 

結果、お客様から頭を下げて買わせてくださいと言わせられるまでになりました。

そうなったら、不思議と二度と営業のお仕事がこなくなりました。

 

きっと課題をクリアしたからです。

 

そしてその先にあるものを手に入れました。

 

プライベートな話になりますが、

結婚も1回目がとても大変でした。なにもかも合わないんです。

合わせようとしても合わない。

 

でも2回目はその経験をしたからこそ、よりよい理想以上の結婚になりました。

 

ですので、居心地が良いとか優しいとかだけを相手に求めると、

ただ時間とお金が出ていくかもしれません。

何年も居心地よくって会員であり続けてしまうなんてことも!?

 

一番近道は、茨の道だったりします。

 

受け身で幸せはつかめません。

幸せは自分で掴み取るものです。

 

茨の道こそ、実は一番楽な道かもしれません。

 

そして結婚した後に、今度は二人掛かりでクリアするべき課題が来ます。

 

その時に、今逃げていたとしたら、より大変な事になって課題が降りかかってくるのでは。

 

ですので、体力がある今のうちに課題をやっつけておきましょう!

 

少しでも活動の参考になれば幸いです

 

つづく

 

 

 
ハッピーカムカム
 
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら
 
 
 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案