メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

お見合いの振り返りをしていますか?

ハッピーカムカム「お見合いの振り返りをしていますか?」-1

こんにちは。ハッピーカムカム岡部です。٩(ˊᗜˋ*)و

 

さて、先日、大きな相談所の皆様が一同に集まったイベントがありまして、いろんなお話を伺えたのですが、会場の皆さんが一致した意見があったのでフィードバックしますね。

 

“振り返りをしている人がちゃんと成婚している”

 

まさにこれ。

 

さて、皆さんお見合い後にどんな振り返りをしているでしょうか。

 

なんとなく会話があわないのでお断り。とかしてませんか?

 

どんなにお待ち合わせの時にご縁が無いな〜と思ったとしても、

お見合い料支払って、そしてお互い時間つくってお会いしているんです。

 

勿体無いので、ぜひ有効活用しましょう!

 

・どんなところが良かったか?

・どんなところが合わないと思ったか?

・どんなところが尊敬できたか?

・どんなところが自分の反省点か?

・自分ができたな思ったところは?

 

自分のことに気づける機会です!

 

この地道な積み重ねがきっと次のチャンスに活かせるはず。

 

ただお見合いしてみた!

だけではなく

せっかくですので、沢山学ぶ経験をすればいいと思うんです。

 

より良い印象をもってもらうために、他でも書きましたが、加点法でお相手の良さをいっぱい見つけて、いっぱい認めて褒めてみてください。

 

その反応をぜひ研究してみてはいかがでしょうか?

 

褒められ慣れしてる人なら、他の方が褒めてそうなことではなく、誰も気が付かなかったような所を褒めてみるんです。

 

お相手もきっとすっごい新鮮でしょうね。

そこ褒める??みたいな。

 

他の人と違う所を見てくれる人ってきっと嬉しいはずです。

 

みんなと同じじゃ勝てない!

幸せ掴むために、ぜひ突き抜けましょうー!

 

少しでも活動の参考になれば幸いです

 

つづく

 

 

 
ハッピーカムカム
 
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら
 
 
 
 
 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案