メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

趣味が捨てられなくて婚活が進まない人

ハッピーカムカム「趣味が捨てられなくて婚活が進まない人」-1

こんにちは。ハッピーカムカム岡部です。( ´艸`)

 

今日は、趣味が捨てられなくて婚活にブレーキかけてる人へ。

 

僕は別に趣味を捨てる必要ないと思います。

 

ただ、その人のタイミングに合わせて今、すべきことがあると思うんです。

 

結婚したい。そう思ったきっかけ。

きっと一生一人でいるのは寂しいなとか、

老後に一人じゃ不安だなとか、

誰もいない家に毎日帰るのが辛いなとか、

なんで頑張って仕事しているのか意味が見出せないなとか、

 

きっと色んな理由があるのではないでしょうか。

 

でも、趣味に走ればその辛い思いを忘れられる。一時でも。

それがひょっとしたら足枷になっているかもしれません。

 

わかってるんです。やらないといけないって。

 

でもスイッチが入らない。

 

やる気スイッチって昔よくありましたが、

脳科学的には、始めないとやる気が起きないというスイッチだそうで、あかんやつです。( ノД`)

 

これまでの自分のやり方が合ってるのであれば、とっくに幸せになってるはずで、

(幸せと感じていないからこそ)婚活しているとするなら、

 

やっぱり今すべきこと、大変ですけどぜひログインして一人でも多くの人を見て、

条件変えてみたりして、ぜひ会いたいな!という人を見つけては淡々とお申込みをし続けること。

 

待ち身だけではなく行動することが大事だと思います。

 

自分の幸せは、他の誰かが決めるのではなく、自分が選んで決めるので、誰のせいでもない。

良い人がいないと途中下車する方がいますが、それは必ずしも相手の問題ではなく

自分の問題のケースも多いです。

 

良い人に振り向いてもらえないのは、そういう理由で、自分でもわかってるからこそ逃げたくなるかもしれませんが、

ここで逃げちゃダメなんです。シンジくんが言ってました。(誰!?

 

不安だったり、苦しかったり。

ぜひ担当に一言メールでもおくってみてください。

 

相談所に相談しないって何しにきてるんでしょう?って思いませんか?

 

あなたの幸せを応援しているのに、じーっとしてたってわからない。

楽しんでるかもしれませんし、お仕事が大変かもしれませんし。

 

来るのを待ってるなんて時間が勿体無いので、ぜひ行動してみましょう!

 

つづく。

 

 
ハッピーカムカム
 
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら
 
 
 
 
 

 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案