メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

相手の良い点を3つ見つける

ハッピーカムカム「相手の良い点を3つ見つける」-1

こんにちは、ハッピーカムカムの大前です。

 

「カウンセラーさんの相手の良い点を見つけるという姿勢はとても勉強になりました。

今後の人生で自分も見習って役立てていきたいです。」

 

色々な事情があって、婚活自体ができなくなってしまう方も中にはいらっしゃいます。

 

そんな中でも最後私に届けていただいたメッセージの中で皆さんにも役立っていただけたらと思うものが

 

“相手の良い点を見つける”

 

ことです。

 

特に、他人にダメ出しが強く、良い点を見つけることが苦手な方は

意識的に良い点を

「3つ」探す習慣をつけてみてください。

 

人間パーフェクトではなく、相手は自分の思い通りにならなかったりします。

 

それが前提の上で

 

【良い点】

1。

2。

3。

 

このように、書き出すことです。

 

できないこと、悪い点に目を向け過ぎると自分のエネルギー自体をマイナスの方向に使ってしまうのできっとすごく疲れると思います。。

 

よく、お見合い結果でこういう点が良くなかったということはお伺いするのですが、

「それでは、良かった点はなかったのですか?」

と聞きますと、不思議なのですが、意外と良かった点も挙げてくださいます。

 

できれば、日記に書き出していくといいと思いますよ!

感情的な部分ほど、文章で書き出すことで自分の気持ちを整理することができたりします。

 

少しでも活動の参考になれば幸いです

 

つづく

 

 

 
ハッピーカムカム
 
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら
 
 
 
 
 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案