メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

チームハピカム6月定例会~鮨青海~

ハッピーカムカム「チームハピカム6月定例会~鮨青海~」-1

こんにちは、ハッピーカムカムの大前です(*^o^*)
先日は、チームハピカム6月定例会でした!


今回も食通の代表の峰尾に手配いただきました。


“6月の定例会は、毎度おなじみですが、夏は、どうしてもしーすー。


元祖ファストフードです。


江戸時代、なかなか獲れたての魚を食べられなかった庶民が、いかに保存させるかを考え、酢飯とワサビで握ることを考案したのが由来です。


それがいつしか今では高級なお店も増え、接待で使用されるようにもなりました。


 


ちなみに一流のお寿司屋さんが大切にしている「り」につくもの。


 


・のり


・がり


・おしぼり


・てっかり(マッチ)


・しゃり


 


これらに共通するのは、

「お金を取れないもの」。


お金を取るネタが良くて当たり前。


お金を取れないものにこだわるのが一流の証だそうです。


我々にも学ぶ点が多々あります。


 


定例会は、そんな哲学を学ぶ機会ですね!”

-by Mineo
 

 

カウンター席で目の前で握っていただきました

まずはおつかれさまでした!

乾杯で労い🍻

しじみの出汁

身体に優しい気遣いはさすが!

まさにこだわり。

 

マグロ

大トロ

イクラの茶碗蒸し

西京焼き

器もこだわりを感じます♩

穴子

 

そして、今日一番の盛り上がりは

 

・・・

 

ウニの食べ比べ

 

 

 

一同、ウニを目の前にテンション上がりますラブ

 

まるで嵐のコンサート 笑

 

(Photo by fumimoto & ohmae)

 

毎度当たり前ですが、本当に美味しいものを食べると
“美味しい!”
という言葉しかでてこなくなるものですね。(;^_^


今回もその時期にしか出会えない食材、その時期にしか味わえない美味しさをまさに贅沢にいただけました。
 

人の出会いも同じ。

その時期にしか出会えない人
その時期にしか共有できない人

皆さんにもいませんか?
 

食も人も、【一期一会】と繋がる気がしました矢印
 

さて、定期会はスタッフ間の交流だけではなく
食を通し幸せやありがたみを
体感する機会でもあります。

 

特に今回は

こだわりの「り」を体感し、

日本の伝統の一つである鮨の世界から多くのこだわりやおもてなしの精神を学びました。
 

さて、まず自分が幸せを感じることが、
お客様に還元することに繋がるという趣旨で毎月定例会を開催していて会員様にも素敵なお店を紹介させていただいています。
 

本当に、「今」があるということは幸せなことですね。
 

この気持ちを忘れず引き続きスタッフ一同がんばっていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたしますハート

是非、皆様も機会がございましたら利用してみてくださいね家

 

店舗名:鮨 青海(新宿)


https://restaurant.ikyu.com/108340/?xsrt=plw&pndt=1&ikCo=10000003&CosNo=10000003&CosUID=1474944&CosUrl=https%3A%2F%2Frestaurant.ikyu.com%2F108340%2F%3Fxsrt%3Dplw%26pndt%3D1


 

 

 

キラキラハッピーカムカムキラキラ

 

ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら


 


 


 


 


 


 

 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案