メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

わかりやすい人になりましょう!

ハッピーカムカム「わかりやすい人になりましょう!」-1

こんにちは、ハッピーカムカムの岡部です。( ´艸`)

 

実は過去に一流企業という会社に業務改善のコンサルティングで一年一社に腰据えて従事してきたことがありまして。

 

そこで、気がついたことがあるのでご紹介しますね。 

 

その会社の業績を上げるのに、いくつかのコンサルティング会社とコンペになりまして、

すっごい超一流大学卒のMBAとか普通にもっている誰が見ても賢こそうな方たちの中で、あきらかにあふぉな岡部がいるわけです。

 

僕はあふぉなので気にしません(笑)

 

あふぉなので、お客様が困ってることを先ず実体験しに行くんです。

 

で、現場目線で発見したら、まずはそこから改善するにあたって、

現場の人がわかりやすくて、実行しやすい簡単なことから始めたんですね。

 

守破離ってあるじゃないですか、まずは守から。

それを打破するために、破に入り、改善策を探って実験。

 

改善されていくと、業務効率は上がりますが、

より発展するにはどうしたら良いのかなと、全く違う考え方で、応用から発展、そう、離を考えて

みたんです。

 

そんな事をトライしながら、難しい課題を難しい横文字で海外の事例をもとに業務改善に挑むエリートさん達に、

常にあふぉ扱いされながらがんばってたんです。

 

結果は、なぜかあふぉな岡部ですがとっても良い結果を出せました。

 

つまり、こういうことだと思うのです。

 

“難しい事を簡単に”

 

これが意外とすごい難しい。

 

さて、そこで幸せって一言で片付けますが、

皆さんの幸せってなんでしょう?

 

幸せという言葉を使わないで表現してみてください。

 

それができると、とってもわかりやすい人になります。

すると、お相手も、わかりやすいので、すっごい気に入ってくれる気がします。

 

家に帰ってまで難しい人と一緒がいいって方でない限りは。

 

相手に興味を持ってもらいたたいのであれば、

自分が先ずわかりやすい人になる。

 

皆様は普段、わかりやすい人を

心がけていますか?


少しでも活動の参考になれば幸いです

つづく。



  

 
ハッピーカムカム
 
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら
 

 

 

 

 

 

 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案