メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

男性向けに書く自己PRのコツ

ハッピーカムカム「男性向けに書く自己PRのコツ」-1

こんにちは。ハッピーカムカム岡部です。(´ε` )

 

今日は「男性向けに書く自己PRのコツ」です。

 

 

男性は、もう簡単です。

 

数字で頭に入ります。

 

あなたのお父さんは「真面目」な人。

あなたのお母さんは「優しい」人。

 

そんな二人の影響で私は、「真面目」で「優しい」と言われる。

 

と書くと、男性、なるほどー。そうかそうかー!と思う。

 

 

ところが、私は真面目で優しいって言われるんです。

 

となると、男性は、は?なんで?(A´ ▽ `;)わからん!

 

 

となるんですよね。

 

つまり、1 + 1 = 2 である必要がある。

 

理由があって、答えがある。ちゃんと足し算になってること。

 

男性には【根拠】が大事なんです。

 

 

新しい発見や、気付きが好きで、自分の空いた時間で楽しめる読書や、プチ旅行が好きなんです。

 

とか、なるほどなーって思ってくれそうな、理由があって答えがある内容にもうちょっと変更してみてはいかがでしょうか。

 

すると、お申し込みの時点で、この子はとてもわかりやすいから、きっとお見合いでも話しやすいだろうな。って思ってお見合い成立しやすくなるかもしれません。

 

 

5歳の男の子に話してわかるつもりで?!

理由があって答えがある。

内容に根拠がある。

 

そんな感じをわかりやすさを取り入れてみてはいかがでしょうか。


少しでも活動の参考になれば幸いです

 



 

つづく

 
ハッピーカムカム
 
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら
 
 
 

 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案