メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

婚活の振り返り

ハッピーカムカム「婚活の振り返り」-1

こんにちは。ハッピーカムカム岡部です。─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

今日は「婚活のふり返り」です。

 

お見合い頑張ってる方で、中々お会いしても次に行かないなとか

だんだんとわけわからんくなってきたぞ。という方。

 

ふり返りしてますでしょうか。

 

コメントツールという、日時を調整したりするのがありますが

そこにお見合い後に交際希望とかお断り〜とか書かれるのを

もっともっと有効活用して、ご自身の婚活により精度を上げて行きましょう!

 

つまり、そのコメントツールには、あなたの担当しか見てませんので、

心置きなく、いーっぱいふり返りを書き込んでみてください。

 

どんな方だったのか、

良かった点、

良くなかった点、

自己反省、

面白かった所、

変だなと思った所。

 

なんでも書いてみるんです。

それで、段々と自分が本当は、何を望んでいて、

何を嫌だと思っていて、何が足りないのか。

 

一人目よりも、二人目、二人目よりも三人目と、より【明確化】されてくるのです。

 

毎回思うことはきっとそこはこだわるポイントですし、

新しい発見もするでしょう。

 

ただ、お断りしといてください。とか、交際希望で。

とかではなく、なぜそう思ったのか、感じたのか、いっぱい書いて欲しいと思うんです。

 

お見合い料高いですよ!

ぜひ元取る位の気持ちで、いっぱいかいてみてください。

 

担当もあなたへの突っ込みどころがわかって、とても助かります。(A´ ▽ `;)え?

 

せっかくあなたが一歩一歩、大変な茨の道を歩んでいるのです。

ふり返りをしながら、確実に前に向かって行きましょう!

 

そして、ご成婚となった時、

そういえば出会った時ってこんな感じだったよね。

あの頃、ここが変だと思ってたんだけど、今となったらそれが魅力だったのかも?懐かしいね。

なんて思い出話になると思いますよ。

 

ぜひ男だからーとか、女だからーとか関係なく、

ふり返りしてみてくださいね。

 

色々なことに気づくきっかけになると思いますよ。


少しでも活動の参考になれば幸いです



 
ハッピーカムカム
 
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら
 
 
 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案