メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

本交際に進まない本当の理由

ハッピーカムカム「本交際に進まない本当の理由」-1

こんにちは、ハッピーカムカムの大前です。

 

さて、トントン拍子で本交際に進みご成婚される方もいれば

仮交際中からなかなか本交際に進まずヤキモキされる方もいるのではないでしょうか。

 

本交際へ進まない理由は大きく分けて2パターン考えられます。

 

①本交際=結婚だと思っているから

本交際に入ることは、すなわち自分がその人と結婚する覚悟があるかということ。

その決断に迷いがあると、本交際になかなか進みずらい。

 

②もっと他にいい人がいるかもしれないから

毎日のように新規入会者がいると、素敵な人に目移りしてしまい

ついつい他にも並行してお見合いをしてしまう。

 

①が自分自身の結婚に対する覚悟のようなものだとすると

②はちょっと優柔不断で浮気症の気があり?

 

①か②のどちらなのかが見極めのポイント。

私たちはどういう状況なのか、お相手側にヒアリングをしたりもします。

 

②に当てはまりそうだなと感じましたら、

原則、仮交際の期間は3ヶ月という期限がある認識を再度させていただきます。

 

意外と期限を伝えると、すぐに覚悟を決める方もいらっしゃるので

なんとも言えないのですが

3ヶ月経っても正当な理由なく本交際に進まないのは訳があると思った方がいいかもしれません。

 

ちなみに、優柔不断なタイプに数を与えると

まず選択しない傾向があります。

 

マーケティング心理でもありますが、

数が多いと人は迷って選択しなかったりするんですね。

 

自分はちょっと優柔不断という自覚がある方は

目移りしてしまい、結果、婚期を逃さないように注意しましょう!

 

大抵は交際相手が自分に気がないと思ってそのうちお断りしてきますので、後から後悔することが多いように見受けます。

 

大切なものって、後から気づいて

気づいた後では遅かったりしますよね。

 

悔いのない交際ができるよう、日々誠意をもって心がけましょう


つづく

 
ハッピーカムカム
 
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら
 
 
 

 

 

 

 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案