メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

「理想の相手は優しい人」を考察

ハッピーカムカム「「理想の相手は優しい人」を考察」-1

こんにちは。ハッピーカムカム岡部です。(`・∀・´)

 

今日は、「理想の相手は優しい人を考察」です。

 

優しいってなんでしょうか。

 

カウンセリングで、優しい人が良いなってみなさんおっしゃいますね。

 

優しい人ってどんな人でしょう。

 

優しいって漢字に実はヒントがあって、

憂(うれい)という字と、人に分解できるじゃないですか。

 

憂いって学ある皆様に言ってて恥ずかしいんですが(*´Д`)

 

思うようにならなくて辛いという事ですよね。

恐れや心配や悲しみとかいうのも含まれるみたいです。

 

その左隣に、人が寄り添ってる。支えてるんです。

 

その支えてくれる人って、きっと優しい人なのかも。

 

人に優しくなれる人って、自分自身もきっと沢山沢山辛い事、

心配したこと、悲しんだ事、いーーーぱい経験してきた人だと思うんです。

 

同じ辛い気持ちになってる人を理解してくれる人って、

やっぱり優しい人なんじゃないかなって僕は思うんです。

 

そしてきっと優しさを求める人は、

自分に寄り添って欲しいのだと思います。

 

会話がなくてもそばにいてくれる人。

自分にそっと寄り添ってくれる人。

 

そういう優しい人を探してみるのも一つかもしれません。


皆さんにとってそんな“優しい人”は誰ですか?


少しでも活動の参考になれば幸いです

つづく


 
ハッピーカムカム
 
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら
 
 
 

 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案