メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

自分の本性の活かし方

ハッピーカムカム「自分の本性の活かし方」-1

こんにちは。ハッピーカムカム岡部です。∑(゚ω゚ノ)ノ

 

今日は「自分の本性の活かし方」についてです。

 

さぁ、目を閉じて想像してみてください。

 

今日はお見合いの日。

 

めっちゃ気合い入れて挑みます。

 

想像していたのとまるで違う人が入り口で立っています。

 

_:(´ཀ`」 ∠):_まじか・・・・・・・・・。

帰ろうかな・・・・・・。

 

と思ったお見合いをご経験された方。

朗報です。(  ̄ノ▽ ̄) ̄ー ̄)

 

そんなお相手こそ学びの時間と捉えましょう!

 

あなたの目の前にいる人は、そう、どストライクの本命さん。

そう思うんです。

 

その本命に、めいっぱい自分のありったけの笑顔と、笑いと、褒めて認めて、同意、同調して、お相手を誰よりも喜ばせるんです。

 

すっっっごい頑張ってみてください。

 

結果、先方から交際希望いただいたら、あなたの勝ち!!!

 

それでもお断りだったらまだまだ努力が必要!!!

 

つまり、どうでも良い人に対する態度が、本当のあなたの本性なんです。

 

よく横柄な人が嫌ってNGに仰いますよね。

 

それなんです。

 

どうでも良い人に対する態度こそがあなたの本性。

 

店員さんが、お茶持ってきてもらって、有り難うって言える人は、結婚してもきっと有り難うって言える人。

 

無視する人は、きっと何も言わない人。

 

そう自分がならないためにも、あえてうわーっと思う人にだって、全力で向かうんです。

 

すると、そのお相手は、良い人だったな〜って思うはず。

 

でもあなたはお断り。。

 

そのお相手はがっかりするでしょうけど、きっと、

 

「そりゃそうだよな、あんな素敵な人は自分よりもっと良い人いるよ。」

 

って思うはずですよ。

そして、なんだよって怒るよりも、きっと、

「ああいう人に交際希望って言われるように頑張らないと」

 

って思うんじゃないんでしょうか。

 

その想いは、「徳」となってあなたの肩にぽこって乗ると思うんです。

 

その「徳」がぽこぽこ乗って積み重ねた先に、本当の本命さんが現れたら、きっと、緊張して何もできなかったではなく、

 

どんなひとにもできたのだから、きっとできる。

 

そして、心からその本命に向かえる。喜ばせられる。

 

きっとそれが【成婚】に繋がる!!!!!!!!

 

 

はい、そういうことで、無駄なんてないはず。

 

せっかくお見合い料かけたのだから、しっかり学びに活用しましょうね。

 

少しでも活動の参考になれば幸いです

 

つづく

 

 

 
ハッピーカムカム
 
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら
 
 
 
 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案