メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

婚活のコツは難しいことを簡単に

ハッピーカムカム「婚活のコツは難しいことを簡単に」-1

こんにちは。ハッピーカムカム岡部です。(^▽人^)にぱー!

 

婚活難しいと感じている方も意外と多いのではないでしょうか。

実は上手くいくコツは

「難しいことを簡単」にすることです。

 

ただ無鉄砲に戦うのではなくて、異性の特徴を逆手に取ったみせ方

わかりやすさを追求する事。

 

ご自身の本質とあったお相手から、反応しやすくし、ご自身が良いなと思ってお見合い申し込んだお相手が本質とズレた方とのお見合いにならないように、

無駄なお見合いがぐっと減る確率を上げていく・・・。

 

このように無駄を省くということが、理想ですが、その理想を得ることこそ難しい。

その【難しいことを簡単にすること】が、ポイントかなと思っています。

 

無駄をグッと減らしながら、お申し込みでどう反応をコントロールできるか。

 

会いたい相手からの反応をどうしたら上げることが出来るのか

会いたい人とだけ、お見合いが決まる為の可能性、確率を上げるには?

 

コツはどれだけ相手にわかり易くみせるかだと思うんです。

 

逆にご自身の中で、相手に求める事が、

本質と反対の刺激を求めたお相手ばかりだったり

わかりにくいと反応しずらいと

お見合いが決まりにくくなるかもしれません。

 

また、ドン○◯ーテさんのお買い物と同じで、

いーっぱい選択肢があると、

本来買うべきもの以外のいろんなものをついつい買ってしまう。

 

家に帰ってから反省する。みたいなのってあると思うんです。

 

婚活でいうと、選択肢が多すぎて目移りしてどんどんお見合いする人数が無駄に

増えていくと要注意!

 

さて、難しいことを難しく伝えるのは簡単ですが、難しいことを簡単に伝えられたら、最高ですね。

 

僕もできるだけわかりやすいように、

何に例えたらわかるかなーとか、ほんといつも考えています。

 

皆さんも自分に会いたい相手にわかりやすくみせる、難しいことを簡単にするということを日頃意識していますか?


少しでも活動の参考になれば幸いです

 


つづく

 

 
ハッピーカムカム
 
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら
 

 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案