メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

女性はどこを誉められると嬉しい?

ハッピーカムカム「女性はどこを誉められると嬉しい?」-1

こんにちは。ハッピーカムカム岡部です。(`・∀・´)

 

前回は男性編を書きましたが

今日は女性編。

「女性はどこに褒められる嬉しい?」です。

 

女性は、男性と違う点は能力系の、成果だったり結果に対して褒めても、元々懐疑心に感じる傾向があるようです。

 

どうせ何かあるんでしょ?という感じで。

 

ですので、女性には結果よりもプロセスを褒めることがポイント!

 

是非、行動や行為を褒めてみましょう。

 

女性の髪を褒める時、綺麗な髪だよね〜。

も嬉しいでしょうけども、

 

「そうやって綺麗にまとめるのに凄い大変だったんじゃないですか?凄いなぁ。」

 

とか、

 

お食事していて、食べ終わった食器を寄せ集めて

ウェイトレスさんに持って行きやすくするのを見たら

 

「そういう気配りとか配慮ができるって尊敬します。有難うございます」

 

みたいな、理解を示しつつ褒める

これ、凄い大事です!

 

女性は、日々の積み重ねが大切なので、

日々お掃除だったりお料理だったり、お化粧とか、ダイエットとか

毎日コツコツつづける習性があるので

その日々の事をちゃんと褒めてあげることが

結婚生活でも大事なことだと思いますよ。

 

ちなみに、普段から褒められてそうな美人さんや、

可愛い子には、他の方が言いそうなことは避けて、

 

まったく違う角度の褒め方が大事ですね。

 

「気配り上手で優しいよね」

とか、

「よく気が利きますよね」

とか。

 

本当の自分をわかってくれる人だとか思われるように、

行動やプロセスを褒めるように頑張ってみましょう!

 

彼女にとっての世界で一番の理解者になることが

ポイントです。

 

 

皆様は女性をうまく褒めることができていますか?

 

少しでも活動の参考になれば幸いです

 

 

 
ハッピーカムカム
 
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら
 
 

 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案