メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

結婚は条件が良い人が本当に有利か?

ハッピーカムカム「結婚は条件が良い人が本当に有利か?」-1

こんにちは。ハッピーカムカム岡部です。
今日は「婚活は条件がいい人が本当に有利か?」
です。


お見合いが決まらない・・・
いい人見つからない・・・

私は条件悪いしなぁ・・・。


と思ってる方意外と多くないですか?

僕が思うには条件が良いとか悪いとかまーったく関係ない気がするんです。

なぜって?
 

どんなに異性の候補が何億人いようが、
あなたが結婚できるのはたったの一人!!!

たったの一人に決めなきゃならない。
 

その一人を決めるのは、相談所の担当でもないし、
親兄弟親戚同僚、テレビ、ラジオ、インターネットでもない。
 

自分自身がその一人を決められる
 

先日ウサギとカメというグリム童話を子どもに読み聞かせてたんですが、条件がいいうさぎと、条件が良くないカメがでてくるんです。
 

普段からモテてるうさぎは、そんなに真剣にならないでも勝てると思っている。
普段から苦労しているカメは、常に一生懸命。
 

結局、素敵なお相手を見つけて成婚しているのは
一生懸命なカメさんが多い傾向があります。
 

条件が良かろうが悪かろうが、結局一人しか結婚できないのに
真剣に活動している方が一件ごとに学び
より良い方と繋がっていくからだと思います。
 

さて、皆さんはウサギさんですか?
カメさんですか?

どちらがあてはまりますか?
 

もちろん、最初だけ一生懸命で結婚してから豹変しないよう
日々心がけていきたいものですね(冷汗)
 

少しでも活動の参考になれば幸いです

 

つづく

 

 

ハッピーカムカム

ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案