メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

男性が惹かれるプロポーション比率?

ハッピーカムカム「男性が惹かれるプロポーション比率?」-1

こんにちは。ハッピーカムカム岡部です。

今日は「男性がなぜか惹かれる女性のプロポーション比率」について。
 

この世はなぜか78:22の法則で成り立ってるとの話。


男性が好む女性のプロポージョンですが、

この法則でいくと、ヒップが100だとすると、ウェストは78。
うーん。これはちょとわかりにくいですね(苦笑)


みんな大好き?不二子ちゃんのサイズは、


B:99.9cm W:55.5cm H:88.8cm だそうです。
ちなみに、身長は167cmで、体重50kgだそうです。


この78:22の比率が美しいとするならば、
不二子ちゃんのヒップ88.8cmの
理想のウエストサイズは、69.2cmなので


言うほど難しい比率じゃなさそうですが、これが男性には魅力的に感じるようです。


つまり、不二子ちゃんは、案外そうでもないのかも。
メリハリあって凄いけど、凄いというだけで。
 

こういうのを真面目に調査したことがあったようで
シンというアメリカの心理学者の結果も、だいたいこんな感じの結果になったようです。


痩せてる人も、ふくよかな人でも、
この比率が合っていれば、美しいと思う傾向があるとのこと。


ちなみにこんなサイトをみつけました!
くびれ黄金比率の計算【女性用の計算】


こちらはちょっと難しい!?

 

男性は自分にないものを魅力と感じる傾向があるので
やっぱりS字カーブは男の理想かもしれません。

 

少しでも活動の参考になれば幸いです

つづく

 

 

ハッピーカムカム

ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

14件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案