メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

性格は服装に表れる

ハッピーカムカム「性格は服装に表れる」-1

こんにちは。ハッピーカムカム岡部です。☆(>ω・)

今日は「性格は服装に表れる」です。
 

僕はお洒落なファッションは鎧と同じと思っていて、
自己満足ではないかと思っています。
 

自己PRに流行とか、お洒落なに気を使ってますという人。

外面だけじゃなきゃいいんですが(苦笑)
 

お洒落を否定しているのでは決してないのですね。
 

逆に、自分が好きでお洒落してる人とは、また違うと思います。

自慢するためにする人じゃない人は
自分を楽しませるためにやっている、一つの「趣味」
 

本当に強い人は、自分を強いと言わないし、強がらない。
本当に優しい人は、自分を優しいと言わない。

これと同じように、外見だけでもなく内面もお洒落な人は
自分でお洒落とはいわないものではないでしょうか。
 

担当のコメントに、お洒落で・・・
と書かれてる方は申し込みされる際は逆の他のアピールポイントがないのか少し考えたほうがいいかもしれません。
 

お洒落というよりは清潔感であったり
身だしなみを気にされる方は
相手への思いやりと配慮が出来る印象を与えます。
 

そんな、相手へ配慮が出来る
相手の喜びが自分の喜びとなる方を探されてみてはいかがでしょうか。
 

婚活では誠実さが表現できている服装でのお見合い写真がやはり王道ですね。

自己満足か相手を喜ばせるためかをよく考えて服はチョイスしたほうが相手に与える印象は良いかと思いますよ。

 

少しでも活動の参考になれば幸いです

 

つづく

 

 

ハッピーカムカム

ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案