メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

交際相手から1週間連絡がない時

ハッピーカムカム「交際相手から1週間連絡がない時」-1

こんにちは、ハッピーカムカムの大前です。

今日は「交際相手から1週間返事がないとき」です。
 

さて、この時期毎年起きやすいことの1つに
プライベートでも交際相手を探していたものの
うまくいかなかったというケース。
 

このとき、最後の連絡が

1)仕事が忙しいから
2)突然音信普通になった

ということが多いようですがここで対処法をアドバイス!


1)仕事が忙しいから
よくあるケースなのですが、仕事が忙しいから突然コミュニケーションがとれなくなるというのは実際ほとんどない気がします。
 

できるなら、穏便に距離をおけるように
「仕事が忙しい」
と答えておくことは多いようですね。
 

この場合、実際本当に仕事が忙しいという理由だっただとしても
仕事より想いがなかった、と考えたほうが無難で
一度距離をおいたほうがいいかもしれないですね。
 

あとは、実際仕事で多忙な方に長文のメールなどおくっていないか?
返答に困るような内容をおくっていないか?

検討する必要があるかもしれません。


2)突然音信普通になった
こちらは、最後の連絡はお互いどのようなものだったでしょうか。

こちらも、ほとんどは

・優先順位が低い
・想いがそこまでない
・どう返信していいか困惑する

このような理由がほとんどのように見受けます。
 

特に男性は、脳の構造上からも仕事をしながら交際相手のことを考えるという器用なことができなかったりします。。
 

まず、「交際相手から1週間返事がないとき」

は今のままでは相手は承諾しないタイミングだと思うのですが

そのきっかけとなったのは自分にないか?
再検討することも必要かもしれまんせんね。

 

少しでも活動の参考になれば幸いです

つづく

 

ハッピーカムカム

ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

14件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案