メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

フラグという名の目的を立てる

ハッピーカムカム「フラグという名の目的を立てる」-1

こんにちは。ハッピーカムカム岡部です。(^▽人^)


今日は「フラグと言う名の目的をたてる」
です。
 

今から旅行に行くとしましょう。

・計画立てて行きたい所見て回りたい所、食べたいの調べてから行動するタイプ。
・とりあえず出発。行き先はなんとなく南!とかのタイプ。
 

皆さんはどんなタイプでしょうか?
 

目的のない旅も楽しめるかと思いますが、
終始ぼーっとどこ行こうかな〜と考えてるイメージがしますね。
 

目的が有る旅なら、箱根のレイクサイドホテルの温泉で懐石料理はやく食べたいな〜
とか楽しみが増える気もします。
 

季節の果物狩りが途中であったら、立ち寄ってみたり。

結婚も同じで、ただ結婚するよりも、将来こういう家庭にしたいなーとか
家族でどこそこで遊びたいな〜とか有るだけでも
貯金しよう!とか楽しみながら出来る気がします。


実は、我が家は500円貯金しておりまして、
家族5名が旅行できて、ちょっとお小遣いあって〜で、目標は沖縄!

という感じで小さな目標をたてています。
 

いつでもいけるでしょ!と思うかもしれませんが
目標を設定したほうがより楽しみが増える気がするんですね。


つまり、ふわーっとしていて漠然な価値観を
明確化して目標をわかりやすく設定することがポイントな気がします。


さて、皆さんは
フラグと言う名の目的をたててていますか?
 

目標をもち楽しみが増えながら活動したほうが、
きっと自分だけではなく相手も楽しさを共有できるかもしれませんよ!
 

少しでも活動の参考になれば幸いです

 

つづく

 

 

ハッピーカムカム

ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

14件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案