メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

お見合いで将来をイメージして話すコツ

ハッピーカムカム「お見合いで将来をイメージして話すコツ」-1

こんにちは。ハッピーカムカム岡部です。|ω・`)
 

さて、急に朝晩冷え込むからか風邪が流行っていますね。

家族全員風邪ひいてるのに、僕だけ・・・。|ω・`)・・・。
 

今日は「お見合いで将来をイメージして話すコツ」です。
 

お見合い後に、将来が見えないと断れたことかありませんか?

友人としてはいい人だったたけれど
将来をイメージできなかったとか。。
 

そこで、ちゃんとお見合いのお席で、
お相手が将来が見えるような、ビジョンをちゃんと話せているか振り返ってみてください。
 

コツは、自分のことを話すのではなく、
相手と2人一緒にいるイメージで話します。

子供たちには、好きなことやらせたいから、

例えば

音楽、芸術、スポーツ、習い事とか体験させて、沢山旅行にも連れて行って見聞広めてもらって、その中からやってみたいな。

やりたいなと思った事を、【私達】家族が応援して。
 

そう、私達ってあなたも一緒に応援するかもよ?
と会話の中に引っ張り込む!?
 

◯◯さん(お相手の名前)がお仕事から帰ったら、
私と子供たちがパパおかえりなさーい!ってとびかかるような、お出迎えとか、お好きですか?
 

こんな風に【仮想家族の生活っぽい感じをイメージさせて話す】
ことがポイントです。
 

さて、皆さんはお見合いで将来をイメージして話すコツできていますか?
 

是非、週末のお見合いにも役立てていただけたら幸いです。


つづく。

 

 

 

ハッピーカムカム

ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案