メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

愛とはなんぞや?

ハッピーカムカム「愛とはなんぞや?」-1

こんにちは。ハッピーカムカム岡部です。( ´ ▽ ` )タ

今日は「愛とはなんぞや?」です。
 

そう、愛って、なんでしょう。

自分よりも大切な事やモノを教えてくれるのが愛と聞いたことがあります。
 

岡部的には、妻や子供かな。
 

愛してるっていうのは、自分よりも大切だよって言ってるってこと?
 

そうかもしれない。

だとすると、愛すべき人探しの婚活は、
きっと、自分より大切にしたい人を探すんだと僕は思うんですね。


だから、自分を大切にしてくれる人を探すんじゃない。
もちろん、大切にしてもらいたいのだけども。


人間100点満点なんて無いはずで、何か抜けてたりする。


その抜けた穴を自分が埋める事ができて、
そして自分の穴も相手から埋めてもらえる。
 

きっとそんな関係ができる人を探す。
 

それが愛なのかもですね。
 

受け身だったり下心とかじゃない。
 

どれだけ向かい合って相手のために自分が何だって出来るなって人かどうか。
 

判断基準がいまいちわからない人は、こういう考え方もありかもですね。


少しでも活動の参考になれば幸いです

つづく

 

ハッピーカムカム

ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案