メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

教えたい男の心理

ハッピーカムカム「教えたい男の心理」-1

こんにちは。ハッピーカムカム岡部です。_(:3」∠)_
 

ご多分に漏れず、岡部もそうですが
大半の男性って話したがりだったり教えたがりだったりしますよね。
 

賢いことを表現して、すごい!って言ってもらいたい男の心理かもしれません。
これ、逆に利用しましょう!
 

沢山話を引き出して話を聞ける人って、聞き上手っていいますよね。

きっと聞き上手な人って、例え自分が知ってる情報でも、
相手が得意になって話せる情報そうなら、
あえて知らないふりして聞いて話させる。

そういう【賢いこと】してるんじゃないでしょうか。
 

結果、他の誰よりも自分をより理解してくれて、
沢山話聞いてくれた人。

と、印象に残る気がしますね。
 

まずは【相手の一番の理解者になる】こと。

これが大事な気がするんですよね。
 

知ってるならなおさら、

「もしかして、それってこういうことですか?」

なんてすっごい理解した感じを伝えるって、喜んでもらえそうですよね。
 

相手に教えるのではなくて
相手を受け容れる会話術
 

皆さんは日頃心がけていますか?
 

少しでも活動の参考になれば幸いです

 

 

つづく

 

ハッピーカムカム

ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

14件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案