メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

上手くいく婚活の秘訣

ハッピーカムカム「上手くいく婚活の秘訣」-1

こんにちは。ハッピーカムカム岡部です。(^▽人^)
今日は「婚活が上手くいく秘訣」です。
 

婚活で、たっくさんの人から申し込み来ようが、
たっくさんのお相手とお見合いできたとしても、
本来の目的は、モテるために活動してるわけじゃないんです。
 

そう、何億人異性がいようが、結婚する人は一人。

たった一人の結婚相手を見つけるための活動が
婚活。
 

ですので、お見合いがきまったとしたら
いろんな条件も、見た目も、お相手がまずは条件としてはOKだから成立するはず。
 

それが次に繋がらないとすると
何がそうさせたのかを理由があるはですね。
 

その問題を解決する必要があります。

自分が何が足りなかったかに向き合って、
話題がなかったのなら、話題を。

緊張していてなんだかわからなくなったのなら
もっと沢山経験して緊張とれる練習しないとかもしれません。
 

お断りされた理由がフィーリングだとすると、
相手の気持ちに寄り添った会話や態度ができたんでしょうか。
未来が同じ方向性だったのか確認できたでしょうか。

当たり障りのない会話だけで時間が過ぎたとしたら、もったいない!
 

どんなに無いなとおもうお相手だったとしても、
次に活かすべく、いろんな質問してみたり、
将来の結婚生活の夢とかやってみたいこととか、
異性ってこういうこと考えるんだな。とか
何か必ず勉強になるはずだと思います。
 

無駄なことなど何一つありませんので、
ぜひ、みんなと同じことするのではなく、
変わったことでもやってみたり聞いてみたり
チャレンジもあり!
 

逆にそれが良かったりするかもですし。
実は話が合う素敵なお相手だったりして。
 

婚活が上手くいく秘訣は、
相手にあるのではなく
自分自身にあるのかもしれませんよ。
 

それでは、少しでも活動の参考になれば幸いです

つづく

 

ハッピーカムカム

ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案