メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

結婚後のイメージが分からないと言われたら

ハッピーカムカム「結婚後のイメージが分からないと言われたら」-1

こんにちは。ハッピーカムカム岡部です。( ´ ▽ ` )ノ


今日は「結婚後のイメージがわかないといわれたら」です。


特に結婚後のイメージがつかないのでと、お見合いお断りされたりする方。
一つのヒントとして考えてみました。


そもそも男性は結婚願望が基本的には無い生き物ですので、
婚活を始めた男性とはいえ、大きく2つ理由があると、結婚しようと思うようですが
今日はそれはおいといて。
 

男性には、
“結婚するとどう良くなるのかを想像させること”
がポイントだと思います。


そこで、男性は頭にどうしたら理解して入るかといいますと、

大体は、数字で頭に入る傾向があります。
 

1+1=2という意味です。

つまり、原因+原因=結果 みたいに。
 

例えば)

美味しいご飯が毎日食べたい + かわいい妻子が行ってらっしゃいお帰りなさいのちゅー
= 美味しいご飯と、かわいい妻子が待っている幸せ結婚生活


みたいに、結婚生活って何だ?と思っている男性には
こういう結婚後になるかもと想像できること。
 

ストーリーで現在の独身状態から、結婚したあとのあるべき姿を想像しやすいように伝えること。
 

ここがすごく大きなポイントな気がします。


ガールズトークをじーっと聞いてますと、

大体が、1+1=5とかでお話されていて、
脈略がなくてもなぜか話しが噛み合ってる感じがあって、
どこから3が来たのかわからないので、
男性はえっ?その3ってどこからきたの?

と頭の中でぐるぐるぐるぐる回りつつ、おかしいことを指摘なんてしたら、

そこは「察してください」という空気によくなりますよね(;^_^A
 

なんと、残念ですが察して差し上げられないのが男性。
 

そこを、ちゃんと3を説明できる女性って、きっと子育ても上手でしょうし、
男性をちゃんと手懐ける事が出来る方なのかなって思います。
 

婚活がうまくいかないと悩んでいる方。
 

“自分と結婚すると相手は今よりも具体的にどんなメリットが得られるのか?”

上手くイメージさせられいるか是非振り返ってみてくださいね。
 

少しでも活動の参考になれば幸いです

つづく

 

ハッピーカムカム

ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案