メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

結婚したい理由とは

ハッピーカムカム「結婚したい理由とは」-1

こんにちは。ハッピーカムカム岡部です。(*´ω`*)
 

今日は「結婚したい理由とは」です。
 

皆さんにとって結婚したい理由ってなんでしょうか。
 

・とりあえず結婚しておけば・・・。
・子供産めるうちに・・・。育てられるうちに・・・。
・寂しい。孤独死やだな・・・。
・周りが結婚していて自分だけしてない・・・。
 

とかもう色々あると思います。

でも自分の仕事もしたい。
悩ましいところですね。
 

そこで、ご自身の人生を俯瞰してみてはいかがでしょうか。
 

今までの人生、婚活よりも仕事を選んで
仕事で地位や収入とか得てきた人生だとして、
今までそこまで取り組んでこなかった恋愛や婚活だったとしたら、
これから婚活しつつ、仕事もしながらって大変だと推察します。
 

ただ、今までやってこなかったことが巡ってきたと
捉えてみることも1つです。
 

人生ってそんなもので、苦手だなーと逃げてきたことが、
後から別の形でまた課題としてやってくる。
 

また逃げても、また来る・・・。
 

結婚しないで仕事頑張ったからと言って、
会社から保証してくれるわけでもないですしね。
(もちろん結婚相手が保証してくれるわけでもないですが)
 

でも不思議なのは、どうやっても時間が無さそうな方こそ
みていると結婚しています。
 

ですので、きっと何かしら方法があるかと思います。
 

結婚相談所の利点は、

複数の方とお見合いという
身近では出会えない出会いを通じて、
自分の恋愛パターン知ったり
ご自身と本当に合っているお相手かどうか判別することが出来ること。
 

もし恋愛経験がないのであれば、
お見合いや交際で経験値を積む必要があるかもしれません。
 

やってこなかっただけなので、何事も経験だと思って、
ぜひ前向きにどしどし経験して良い方とご成婚されてほしいなと思います!
 

週末もお見合い多数予定していますが、
陰ながらスタッフ一同応援していますね

つづく

 

 

ハッピーカムカム

ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案