メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

運命の人は二人いる

ハッピーカムカム「運命の人は二人いる」-1

こんにちは、ハッピーカムカムの大前です。(*^▽^*)
 

さて、カウンセリングしていますと
婚活の動機は元彼・元彼女と別れ
次交際する相手を1から探すのは大変な労力。。
 

きちんと将来を見据えて交際相手を効率的に探したいという方
かなり多いですね。

 

そこで
「運命の人は二人いる」

と考えてみてはいかがでしょうか。
(もちろん、人によっては3人かもしれませんが 笑)
 

元彼・元彼女がたとえどんなにひどいことをしたとしても
好きだったから同意して付き合ったわけですよね。。

100%相手が悪かったでしょうか?
 

きっと自分にも原因があったから結果があり
その交際から【学び】が必ずあったはずです。
 

なかなか次の交際相手にうまく巡り合えない方というのは
その【学び】を自分が学び終えていない傾向があります。
 

相手のせいにして逃げた方が自分が楽だから。
 

自分に逃げた時点で、棚から牡丹餅なんてことは
まずあり得なく
 

自分に気づき、その出会いの学びを完了してはじめて次のステップであるご縁があると思うのです。
 

もっと言いかえれば
全て自分の試練で、出会う人は全て運命かもしれませんよ。
 

ですので、出会う人全てに学びがあると
気づけたほうが幸せではないでしょうか
 

さて、皆さんにはどんな学びがありましたか?
 

自分の学びを自分の魅力に変えて
自分自身で幸せをつかんでいきましょう
 

少しでも活動の参考になれば幸いです

 

つづく

 

ハッピーカムカム

ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

 

 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

14件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案