メニュー

パートナービジョン

自分らしくなれる結婚相談所

結婚相談所の選び方とは

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
パートナービジョン「結婚相談所の選び方とは」-1

結婚相談所の選び方

他の結婚相談所に面談に言ってきた方に良くこんな不満をお聞きします。

 

とても上から目線でお説教をされました。。。。。

 

私もその昔お客さんの立場で結婚相談所の面談を受けたことが何度かありますが

 

その時も、そうでした、、、、、なんでこの業界の仲人さんはお客様を上から目線で見るのか????

 

・あなたの年齢では、この人は難しい

・あなたのスペックでは、この人が良い

・どうせ無理だから辞めておきなさい

 

 

ムッとしますよね!本当に!「あたなに決めつけられたくないですから!!」

 

 

結婚相談所になぜ入りたいか?結婚できないのはなぜか?

 

 

別に誰でも良ければ結婚できます。

 

やはり、一度きりの結婚だからこそ、「私は相手にこだわりたい!」

 

だから、結婚相談所への入会を考えているのです!!




結婚に結び付く相談所はこちら

https://i-vision.jp/


 

最近の結婚相談所への入会を希望される方の多くは上記のような理由の方が多いと思います。

 

とても、素敵なんだけど、仕事が忙しく、なかなか活動ができない。。。

 

周りに基本的に対象となる異性がいない。。。

 

そんな方が多いように思います。だから上から目線の仲人さんに言いたい

 

「誰でもいい訳じゃないですよ!!」

 

結婚相談所として会員さんにより添い、その人の決断に委ねていくことは非常に重要だと思います。

 

もちろん、仲人としての経験、人生経験から意見を言うことは必要ですが、

それがお説教や決めつけといった種類のものになると

会員さんからはただのストレスでしかありません。

 

これは、子供を育てる母親の心理に近いと思います。

過干渉で決めつける親の下では子供は正しい決断や納得の行く行動ができません。

 

それと一緒で、子供の意見を尊重しながらアドバイスをしてサポートしてあげる方が

納得いく決断ができると思いませんか???

 

もし、あなたがこれから結婚相談所を選ぼうとしているのであれば、

 

こんな上から目線の結婚相談所は辞めた方が良いかもしれません。

参考にしてくださいね。



結婚に結び付く相談所はこちら

https://i-vision.jp/


 

ちなみに、当結婚相談所の宣伝を少しだけ、当結婚相談所の仲人は

産業部門でカウンセリングをしている有資格者のものを採用しております。

 

ですので今まで結婚面談の他に企業で働く労働者の多くの人の話を

聞いてきた経験のあるものが担当をさせていただきます。

 

それは、なぜか???

 

結婚を考えるタイミングは、あなたのこれからの人生を設計する機会になるからです。

 

だから、結婚の他に今後のキャリアを見つめるには、結婚を仕事も含め総合的にみれる

プロのカウンセラーのサポートが必要になります。

 

私たちは、婚活を通じてあなたと一緒にあなたのこれからの仕事とプライベートについての人生設計をサポートさせていると思っております。


結婚に結び付く相談所はこちら

https://i-vision.jp/


この相談所を知る

パートナービジョン

1件

東京都 / 新宿区

西新宿駅 直結

IBJ AWARD 受賞

パートナービジョンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案