Grand Flow

運命を引き寄せる、しくみをつくる。

新総裁が誕生して

  • 婚活のコツ
Grand Flow「新総裁が誕生して」-1

高市早苗さんが総裁に就任早々、「ワーク・ライフ・バランスを捨てる」と発言して話題になっています。


「全力で取り組むという意思の表れ」、一方で「トップがそういうことを言ったら、下の人は休めない」などいろんな意見が出ています。

その是非はここでは問いません。


ただ、婚活を始める際に、同じように“全力モード”になる方がときどきいることを思い出しました。

「婚活が決着するまでは趣味は諦める」

「プライベートも全部婚活に!」


意気込みはわかるのですが、ただ、私たちが多くの方を見てきて感じるのは――


肩に力が入りすぎると、うまくいかないということ。


婚活は「努力」ではなく、「関係を育てる」営みです。

焦りや義務感からではなく、出会いを“楽しむ心”がある人ほど、自然体で惹かれ合い、幸せなご縁をつかんでいます。


総理の仕事は“全力必須”かもしれません。

でも、婚活や結婚は“楽しんだ人がうまくいく”世界だと思います。


そして、多くの事柄がそうだとも思うんですよね。


せっかくの秋。

がんばりすぎずに、心の余裕をもっていきましょう。


今日も、あなたが「大いなる流れ(Grand Flow)」に乗れますように!


●バックナンバー https://grandflow.theletter.jp/posts?sort=latest

この相談所を知る

Grand Flow

5.0(2)

東京都 / 世田谷区

Grand Flowの婚活カウンセラー写真

相談所の特徴、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案