ヤフーニュースより引用いたしました!!!
本田真凜 × 佐々木朗希 スペシャルインタビュー後編!佐々木選手が1日で辞めてしまったスポーツとは?!「初日に怒られて…」
「みんなのスポーツ」6月のマンスリーMC本田真凜選手が、千葉ロッテマリーンズ佐々木朗希投手に突撃インタビュー!!
【SPインタビュー】本田真凜 × 佐々木朗希 "20歳同士"のスペシャルコラボ<後編>
2人は「2001年生まれ」の同級生。同い年だからこそ聞ける「プライベートにまつわる話」や「アスリートとしての悩み事」など、前編に続いて後編も見どころ満載!
ここでしか見られない”スペシャルコラボ”をぜひご覧ください!
本田真凜 × 佐々木朗希 インタビュー
本田真凜:周りの方から言われて印象に残っている言葉はありますか?
佐々木朗希:去年のシーズン中、ピッチングコーチに「もっと自分の感覚を信じてやった方がいいよ」と言われたことがすごく心に残っています。その言葉のお陰で自分に自信を持って取り組めるようになりました。
上手くいかないと試行錯誤して方向性を間違ってしまう時があるんですが、そういうことに対して自分が今までやってきたことを信じて良い方向に向けてくれたと思います。
本田:練習はすごく大事だと思っていて、いざ本番という時に「これだけやってきたから大丈夫」と思えるのはすごく大切ですよね。
佐々木:そうですね。試合の時にどう足掻いても、練習で積み重ねてきたことでしか結果は出ないと思っているので、試合になった時点である程度結果は決まっていると思って練習しています。
本田:練習で嫌だなと思うことはありますか?
佐々木:めっちゃあります。
本田:他のスポーツの経験はありますか?
佐々木:水泳は1回やったんですが、初日に怒られて辞めちゃいました(笑)。
プライベートについて
本田:休みの日は何をしていますか?
佐々木:相手チームの球場に移動したり、体のケアをしたりで、あまり趣味もないです。読書も嫌いです…ゲームも好きですがハマっちゃって止まらなくなるので。
本田:好きなアーティストはあいみょんさんですよね?入場曲(あいみょん「今夜このまま」)はすぐに決められましたか?
佐々木:僕の中では学生時代から決めていました。曲も声も好きです。上手いなと思います。ライブに一度行った時、当然ですけどマジで上手かったです。
本田:カラオケでも歌いますか?
佐々木:カラオケ行ったことない…
本田:じゃあ遊ぶとなったらどこに行くんですか?
佐々木:家の中です。
本田:もしプロ野球選手になっていなかったら、何になりたかったですか?
佐々木:楽なやつ。土日休みで楽なやつがいいです。田舎で静かに暮らすことに憧れます。
本田:私も憧れます。
佐々木選手から逆質問
佐々木:小さい頃から周りに注目されて大変だったと思いますが、注目されることをどうやって消化していますか?
本田:私の場合はまず妹が女優業でテレビに出ていて「そのお姉ちゃん」から始まりました。小さい頃は怖いもの知らずで、試合でも緊張することがなく順調に結果が残せていて注目されることに動揺とかはなかったです。
でも自分の成績以上に注目度が上回った時に色々悩んだりすることはあって、それこそ「田舎でひっそりと暮らしたいな」と思っていたこともありました。
佐々木:僕も今、同じ状況です(笑)。
本田:注目されるのは私も得意ではないですが、お話を伺っている限りもっと得意ではなさそうですね。ちょっと大変かもしれない。
佐々木:試合中は集中しているので全然緊張しないんです。マウンド上では注目されていても何とも思わないんですが、試合に入る前の方が緊張します。
本田:最後に今シーズンの目標をお願いします。
佐々木:このまま怪我なく、1年間試合に出続けられるように頑張りたいです。
本田:応援しています。
20歳同士の対談面白いですね~!!! ストレスが色々とありますからね~、マリンちゃんに、朗希さんをカラオケに連れ行って欲しいですね。