メニュー

ウイン虎ノ門結婚相談所

ハイスペック男性との成婚を1年以内に目指します。

【医師が推奨】コロナ対策のため帰宅後に玄関で行いたい

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
ウイン虎ノ門結婚相談所「【医師が推奨】コロナ対策のため帰宅後に玄関で行いたい」-1

目次

  • コロナ対策で帰宅後に玄関で行いたい習慣とその「順序」
  • 💛コロナ渦でのお見合い💛オンラインお見合い!!!
  • 💛コロナ渦でのお見合い💛延期もございます。
  • 💛コロナ渦でのお見合い💛作戦変更のチャンス

コロナ対策で帰宅後に玄関で行いたい習慣とその「順序」

ウイン虎ノ門結婚相談所「【医師が推奨】コロナ対策のため帰宅後に玄関で行いたい」-2

💛コロナ渦でのお見合い💛オンラインお見合い!!!

ヤフーニュースより、引用いたしました。

自宅でできる感染リスクを下げる方法は?
「ウイルスが服に付いたかも」と思った時の、正しい服の脱ぎ方、マスクの外し方とは?
やむをえず、出かけなければならないとき、どういう行動が、感染リスクを下げるのか。行列はやはりNG?実際に、新型コロナウイルス感染症患者に接している医師から、【外出前の準備】【外出中】【帰宅後】に分けて、家庭でできる「感染リスクを下げる方法」を聞きました。

感染リスクを下げるため、自宅でできること

東京、大阪など一部のエリアで緊急事態宣言が出され、不要不急の外出は避けるよう伝えられています。結果として、多くの方が自宅にとどまっていらっしゃることと思います。

 しかし、食料品の買い物など、どうしても外出を避けられない時もあるでしょう。また、気分転換も必要かもしれません。そんな時、感染流行地域で、どのように感染を防げば良いか。

本記事では、感染予防のために、我々医師が感染者の病室を訪れる時にどんなことをしているかご紹介しながら、皆さんの生活で使える予防法を考えていきたいと思います。

まず前提として注意をしていただきたいのは、感染リスクを限りなくゼロに近づける唯一の方法は、人との接触をなくすことです。だからこその、外出自粛要請です。ここを誤解しないでください。

感染症蔓延期において、外出をすることそのものがリスクです。なぜなら人との接触が必ずと言っていいほど起こるからです。人との接触が避けられない場合、外出してもこれらのことをやれば完璧、というわけではありません。

あくまで感染リスクを少しでも下げるためにできること、をここではご紹介します。逆に言えば、できないことをできないと嘆いたり、無理にやろうと試みたりする必要はありません。できることを最大限行い、感染リスクを少しでも下げることが大切です。

【帰宅後】手洗い、マスク外しの手順

医療従事者は診療が終わると、病室を出る前ないし病室の前室があればそこで、個人防護具を脱ぎます。汚染を病室の外に広げないようにするためです。

個人防護具を外す時、汚染が強いと考えられるところから順番に外していきます。まずは患者さんに触れる手袋を、手袋の外側を素手で触れないように外していきます。そして手袋を捨てたあと、一度手指消毒をします。

その後、患者さんの飛沫で汚染された可能性の高いフェイスシールドを外し、再度手指消毒をします。

次に、ガウン・エプロンを外します。この際にもガウンの外表面に触れないように、内側だけに触れながら外していきます。ガウンは丸めて捨てたあと、さらに手指消毒を行います。

最後にマスクを外します。マスクを外す際には、マスクの前面は汚染されている可能性があるので、必ず耳かけのところにだけ触れて外し、前面を触らないように捨てます。その後さらに入念に手洗いを行い、完了です。

💛コロナ渦でのお見合い💛オンラインお見合い!!!

ウイン虎ノ門結婚相談所「【医師が推奨】コロナ対策のため帰宅後に玄関で行いたい」-3

緊急事態宣言が出ている首都圏や関西圏ですから、お見合いをオンラインで行う!!! もうはじまっています!!!もちろん強制ではございませんが、希望者様がいらっしゃいますし、遠方の会員同士が自宅で、外出自粛しながらお見合いが出来るメリットは、素晴らしいですね。

💛コロナ渦でのお見合い💛延期もございます。

ウイン虎ノ門結婚相談所「【医師が推奨】コロナ対策のため帰宅後に玄関で行いたい」-4

なにしろ緊急事態宣言が出ましたから、しばらく延期!!!

というケースも多々ございます。終息するまで、お預け!

出会うのがたのしみになりますね。

💛コロナ渦でのお見合い💛作戦変更のチャンス

ウイン虎ノ門結婚相談所「【医師が推奨】コロナ対策のため帰宅後に玄関で行いたい」-5

仲人型結婚相談所で、すぐに成婚が決まる方もいらっしゃいますが、ちょっと苦戦されている方もいらっしゃいます。そんな方々には、婚活作戦を少し変えてみるチャンスでもあります。例えば、写真!!! 一度は、プロに撮影してもらった経験を活かして、たっぷり時間があるのを利用して、自撮りや家族に、写真を撮ってもらい(三脚もある)、

一番大切な写真を変えてみる!!! 女性でしたら、髪型や洋服で、別人となる場合もございます。後は、自己PRや、相談所のPR等も、仲人さんと相談して、戦略をかえる、

チャンスと考えましょう!!! 時間を無駄に使っては勿体ないです! 


★約2,300社のIBJ加盟店の中で3社しか選ばれなかった、「2019年最優秀賞(入会・成婚)ダブル受賞」

の相談所でカウンセリングを受けてみませんか? 


大キャンペーン中です。


ウイン虎ノ門結婚相談所

ホームページ:http://win-tora.com/

東京都港区虎ノ門3-4-10 

35森ビル 1階

03-3434-2352 090-1201-1888


口コミも沢山入れていただいています。

https://www.google.com/maps/contrib/103980847574942060311/reviews/@35.6656853,139.7445952,16z/data=!3m1!4b1!4m3!8m2!3m1!1e1?hl=ja-JP

多数の口コミの中からひめさんの書き込みです。

一部上場企業会員数ナンバーワン

IBJからW優秀賞受賞

入会 優秀賞受賞!

成婚 優秀賞受賞!

💛成婚最優秀賞TOP20にランクイン!!!


ユーチューブ 本気で結婚したい女性必見!!!

https://youtu.be/3nUpOoc_iDI


4月9日相談所の男性が凄すぎた!!!

4月10日婚活すぐに成婚出来る人と出来ない人では、
ある違いがあった!!!

4月16日結婚相談所の90パーセントは、幸せに。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ウイン虎ノ門結婚相談所

43件

東京都 / 港区

虎ノ門ヒルズ駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

ウイン虎ノ門結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案