メニュー

結婚相談所lea marriage(レアマリッジ)

少人数制・充実サポートで理想の結婚を叶える相談所|全国対応

結婚3年記念日を迎えて思うこと。

  • デート
  • カウンセラーの日常
  • 恋愛の法則
結婚相談所lea marriage(レアマリッジ)「結婚3年記念日を迎えて思うこと。」-1

目次

  • 結婚3年記念日を迎えました!
  • 結婚記念日の過ごし方
  • 結婚3年経って、思うこと。
  • 結婚相談所で婚活をしてみませんか?

結婚3年記念日を迎えました!

結婚相談所lea marriage(レアマリッジ)「結婚3年記念日を迎えて思うこと。」-2

こんにちは、20代・30代に特化したオンライン結婚相談所「lea marriage(レアマリッジ)」の尾西です。

私事ですが、4月29日に結婚記念日を迎えました。
入籍したのは2020年4月29日。

「毎年結婚記念日は祝日だと良いよね」と話し合って、昭和の日を結婚記念日にしました。(ちなみに、ウィリアム皇太子&キャサリン妃と同じ結婚記念日です♡)

入籍日に結婚式を予定していましたが、コロナで緊急事態宣言のため結婚式は延期し、入籍だけ4月29日にしました。

結婚式の代わりにカメラマンの方に記念撮影をしてもらったのですが、とても素敵に撮っていただいて思い出に残っています♡(実は、lea marriageのHPにもたくさん使っています!)

結婚記念日の過ごし方

結婚相談所lea marriage(レアマリッジ)「結婚3年記念日を迎えて思うこと。」-3

結婚記念日は、いつも結婚式を挙げた表参道・青山にあるレストラン「エトゥルスキ」に行っているのですが、今年は引っ越しと娘と私がインフルエンザになってしまったため延期に。

エトゥルスキは結婚式が入るとランチ営業をしていなく、5月と6月の土日はほぼ空いていない...ということで、少し先ですが7月に結婚記念日ランチをすることになりました。

エトゥルスキは、ウェディングアイデアサイトで働いているメンバーともよく行く、たくさんの思い出があるレストラン。大好きなレストランです♡

結婚3年経って、思うこと。

夫と結婚して3年。
お付き合いをしてからは、約5年が経過しました。
夫とは婚活をしている中で出会い、お付き合いをし、結婚しました。

婚活中は「誠実で真面目な人と結婚したい」と思っていて、まさに夫は誠実で真面目を絵にかいたような人で、とても幸せな結婚生活を送っています。

3年経てば、お互いの嫌なところも見えてくると思いますが、私は夫に対して不満なことはほとんどありません。もちろん細かな点を探せば全く無いことは無いのですが、きちんと相手に伝えたり、目を瞑ったりすることで大きな不満は無く結婚生活を送っています。

私は結婚に一度失敗しているので「夫のことをずっと好きでいること」「結婚生活を健全に続けること」をいつも考えています。共働きで子どももいるので、毎日忙しかったり、なかなか時間が取れなかったりもしますが、
✅土曜の夜はお家デート(子どもが寝てから)
✅たまに平日にお外でデート(子どもは預けて)
をすることで、お互い「好き」「相手が大切」という気持ちを維持できるように努めています。

元々他人同士が結婚して、一緒に生活をするのはとても大変です。
ですが、好きな相手と一緒に生活をして、苦楽を共にできることは、とても素敵なことだと実感しています。

そんな結婚生活を望む人が、理想の相手と結婚出来たら良いな...と思う気持ちで結婚相談所を運営しています。

結婚相談所で婚活をしてみませんか?

結婚相談所lea marriage(レアマリッジ)「結婚3年記念日を迎えて思うこと。」-5

結婚生活は、とても楽しいです。
家に帰ると好きな人がいるのはとても嬉しいし、子どもは何よりもかけがえのない存在です。

私は「20代・30代になったから、普通に結婚をしたい!」という方の力になりたいと思い、結婚相談所を立ち上げました。
結婚相談所は効率的に婚活ができますし「良い人がいれば早めに結婚したい!」と思っている方には本当にお勧めの場所です。
「結婚相談所って敷居が高いな...」と思っている方も、ぜひ一度お気軽にお問合せください。
ざっくばらんに結婚相談所での婚活について、お話しさせていただきます✨


◆HP

◆無料カウンセリング予約フォーム

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所lea marriage(レアマリッジ)

11件

東京都 / 港区

新橋駅 直結

結婚相談所lea marriage(レアマリッジ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案