メニュー

結婚相談所lea marriage(レアマリッジ)

少人数制・充実サポートで理想の結婚を叶える相談所|全国対応

【35歳女性会員さん】結婚相談所で活動した体験談

結婚相談所lea marriage(レアマリッジ)「【35歳女性会員さん】結婚相談所で活動した体験談」-1

目次

  • 会員さんにアンケートにお答えいただきました!
  • プロフィール作成【カウンセリング時】の感想
  • プロフィール文章【自己PR】の感想
  • プロフィール文章【担当カウンセラーからのPR】の感想
  • ご協力ありがとうございました!

会員さんにアンケートにお答えいただきました!

35歳の女性会員さんにlea marriageで活動をしたアンケートにお答えいただきました✨

このブログでは、プロフィール文章についての感想をご紹介しています。

lea marriageの公式HPでは初回カウンセリングやご契約時、プロフィール写真撮影の感想などもご紹介しているので、こちらのURLからご覧ください。

プロフィール作成【カウンセリング時】の感想

Q:プロフィール作成【カウンセリング時】の感想をお教えください。

プロフィール作成のカウンセリングは自分を見つめるとても良い機会になりました。

結婚したいという思いは強いものの、ではどういう結婚がしたいか、どういう夫婦になりたいか、ということを漠然としか思い描けていなかったのでいざ細かな質問で自分がどう思っているのか口に出してみると、自分はこう思ってたんだと再発見するものが多くありました。

ちなみに、私は自分の気持ちを言語化するのが苦手で言葉を選んで考えこんでしまう時間が多かったのですが、「思ったままに話してもらって大丈夫ですよ。それが○○さん(私)らしさも出ますし、私が上手く汲み取って素敵なプロフィールにします!」ととても心強い言葉をいただいたのが印象的でした。

プロフィール文章【自己PR】の感想

Q:作成したプロフィール文章【自己PR】の感想をお教えください。

雑談のように気軽にお話をしていた中からこんなにしっかりとした文章が出来上がってくるんだ!と驚きました。 

自分で思う性格を良い言葉で表してくれてると関心するのは勿論なんですが、自分は人からこう見えているのかと意外に思って自分でPRを作ったらこう書けないなぁと思った部分も、後日その部分の方がお見合いでウケが良かったりと、ただただプロの文章力と着目点に脱帽です。 

前回別の相談所で活動していた際は自力で自己PRをかいていたのでこの手間がなくて且つウケるPRができるのはとても楽でした。

プロフィール文章【担当カウンセラーからのPR】の感想

Q:作成したプロフィール文章  【担当カウンセラーからのPR】の感想をお教えください。

担当カウンセラーからのPRは自分が恐縮してしまう程良い人間に見えて、かといって大げさすぎず嫌味がない文章に思わず私もこの人会ってみたいなぁとなりました(笑)

私は婚歴があって理由はどうであれそれはマイナスな要素としか伝えられないだろうなと思っていたのですが、文章表現によって寧ろ深みを出してくれているのか、自分が思うよりもお見合いが組めているので本当に感謝しています。

ご協力ありがとうございました!

アンケートにご協力いただき、ありがとうございました!

同じ会員さんに他にもアンケートにご協力いただいています。
・初回カウンセリング時
・ご契約時
・プロフィール写真撮影時

などのアンケートをlea marriageの公式HPで公開しているので、こちらもぜひご覧ください✨


🔸lea marriage HP

🔸lea marriage カウンセリング予約

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所lea marriage(レアマリッジ)

11件

東京都 / 港区

新橋駅 直結

結婚相談所lea marriage(レアマリッジ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案