メニュー

結婚相談所lea marriage(レアマリッジ)

少人数制・充実サポートで理想の結婚を叶える相談所|全国対応

【IBJ】結婚相談所の検索画面は何の項目がある?

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 恋愛の法則
結婚相談所lea marriage(レアマリッジ)「【IBJ】結婚相談所の検索画面は何の項目がある?」-1

目次

  • 結婚相談所でのお相手探しの検索画面はどんな感じ?
  • IBJの検索画面・項目を全部ご紹介!
  • カウンセラー・相談所からの紹介とは?
  • 紹介をたくさんしてくれる相談所はここ!

結婚相談所でのお相手探しの検索画面はどんな感じ?

結婚相談所lea marriage(レアマリッジ)「【IBJ】結婚相談所の検索画面は何の項目がある?」-2

こんにちは、IBJ(日本結婚相談所連盟)加盟店lea marriage(レアマリッジ)です✨

結婚相談所で活動するときに、お相手探しはどんな検索画面を使って、どんな検索条件が使えるのか気になりますよね。
今回はIBJSアプリの検索条件を全てお見せします。
マッチングアプリには無い、結婚相談所ならでは!?の項目もあるので注目してみてください!

IBJの検索画面・項目を全部ご紹介!

結婚相談所lea marriage(レアマリッジ)「【IBJ】結婚相談所の検索画面は何の項目がある?」-3

IBJアプリでお相手を探すときの【検索条件】一覧
✅年齢(〇歳~〇歳まで)
✅住所(都道府県・海外)
✅年収(〇万~〇万まで/100万円単位)
✅職業
✅最終学歴
✅身長(〇cm~〇cmまで)
✅体重(〇kg~〇kgまで)
✅血液型
✅続柄(長男長女/長男長女以外)
✅婚姻歴(初婚/再婚/再々婚以上)
✅離婚理由(生別/死別)
✅子どもの有無(なし/あり同居/あり別居)
✅再婚者との結婚(構わない/難しい/お相手による)
✅結婚後子どもは?(希望する/希望しない/こだわらない)
✅婿養子(構わない/難しい/要相談)
✅相手家族との同居(構わない/難しい/要相談)
✅自分家族との同居(構わない/難しい/要相談)
✅出身地(都道府県・海外)
✅お酒(飲む/飲まない/付き合い程度)
✅タバコ(吸う/吸わない/あまり吸わない)
✅活動中の会員のみ検索する
✅公式写真掲載の会員のみ検索する
✅カジュアル写真掲載の会員のみ検索する
✅不成立になった人を除外する
✅フリーワード
✅会員ID
こんなに詳しく検索できるなんてすごいと思いませんか...?
特に婿養子や相手・自分家族との同居などはマッチングアプリでは無い、結婚相談所特有の条件だと思います。
フリーワードはプロフィール、自己紹介やカウンセラーからのPR文に書いてあることを検索できます。
好きなスポーツや音楽など共通の趣味で探すこともできますし、大学名(公開している場合)で検索をすることもできます。同じ大学出身の人と出会えたら、話が弾むかもしれません。

カウンセラー・相談所からの紹介とは?

結婚相談所では自分でお相手を探す以外にも、カウンセラーから紹介してもらえる場合もあります。
カウンセラーからの紹介は、カウンセラー自身が検索してて合いそうな人を紹介してくれる以外にも、

✅貴方のことを「お気に入り」登録している人を紹介してくれる➡お相手が貴方のことを気になっているので、お見合い成立する可能性が高い
✅お互いに「お気に入り」登録している人を紹介してくれる
✅AIルックス(AIが顔の好みを分析して紹介してくれる)
✅AIヒストリー(AIが活動データやお見合い履歴から相性が良さそうな人を紹介してくれる)
などの機能を使って紹介してくれます。

紹介は結婚相談所によって・コースによって〇人と決まっている場合が多いです。IBJは会員数が8万人以上と多いので、自分で相手を探すのも結構大変。
カウンセラーに紹介してもらうと自分では選ばない(検索条件には引っかからなかった)人でも「良いかな」と思える人がいる場合もあるので、月何名か・何十名か紹介のあるところで活動するのがおすすめです。

紹介をたくさんしてくれる相談所はここ!

結婚相談所lea marriage(レアマリッジ)「【IBJ】結婚相談所の検索画面は何の項目がある?」-5

lea marriage(レアマリッジ)では全てのプランにご紹介が付いています✨

プランごとのご紹介枠とは別に「貴方をお気に入りにしている人」は基本的には全員ご紹介しています。(全員ご紹介している結婚相談所はなかなか無いと思います...!)

お見合い料金も無料に設定しているので、積極的にお見合いができる環境をご用意しています。

詳しいご紹介の数や料金プランはこちら

lea marriageは全国からオンラインで活動が可能です。紹介を使って効率的に結婚相談所で活動したい!という方は、ぜひ無料カウンセリング予約をお申込みください。幸せな結婚までのお手伝いをできることを楽しみにしています✨

ーーーーーーー

結婚相談所lea marriage(レアマリッジ)

無料カウンセリングのご予約はこちら

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所lea marriage(レアマリッジ)

11件

東京都 / 港区

新橋駅 直結

結婚相談所lea marriage(レアマリッジ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案