メニュー

結婚相談所lea marriage(レアマリッジ)

少人数制・充実サポートで理想の結婚を叶える相談所|全国対応

結婚相談所の婚活で真剣交際中に聞きたい60の質問

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
結婚相談所lea marriage(レアマリッジ)「結婚相談所の婚活で真剣交際中に聞きたい60の質問」-1

目次

  • 真剣交際中に聞きたい・話しておきたいことって?
  • 真剣交際中に聞きたい60の質問
  • 結婚に向けて、お互いのことをもっと知ろう✨

真剣交際中に聞きたい・話しておきたいことって?

こんにちは、結婚相談所lea marriageの尾西です。

真剣交際中に相手に色々聞きたいことってありますよね。

会話の流れで色んな話ができるのが一番ですが、なかなか直接的に聞きにくいこともありますよね....!

そんなときのために、真剣交際中に相手に聞いてみたい質問を60個ピックアップしてみました!

「カウンセラーさんがやってみたら?」と言っているので、やってみない?とお相手に言えば聞きやすいと思うので、ゲーム感覚でお話ししてみてください✨

真剣交際中に聞きたい60の質問

最初の質問は、アイスブレイク的に使ってください✨

<最初の質問>

✅宝くじで1000万円当たったらどうする?
✅宝くじで1億当たったらどうする?
✅好きな季節は?
✅無人島に行くなら何を持っていく?


<現在の生活スタイルについて>

✅家で家事をしてる?
✅家事の中で好きなものはある?
✅できればやりたくない家事はある?
✅家で時間があるときは何をしてる?
✅寝る時間は何時頃?
✅朝は弱い?強い?
✅朝ご飯は食べる?
✅家でこだわっていることはある?
✅毎日のルーティンはある?
✅休日は何をしてる?
✅今の生活に不満はある?
✅今の生活を気に入ってる?


<将来の生活スタイルについて>

✅一緒に住んだら家事はどうする?
✅朝ご飯や夜ご飯は一緒に食べる?
✅一緒に布団の中に入りたい?
✅夜時間があるときはどうやって過ごしたい?
✅休日はどんな過ごし方をしたい?
✅お金の管理はどうしたい?
✅一人の時間は欲しい?
✅自分の部屋は欲しい?
✅記念日は大切にしたい?
✅外食はどのくらいの頻度でしたい?
✅旅行はどのくらいの頻度でしたい?


<将来の家について>

✅賃貸派?持ち家派?
✅一軒家?マンション?
✅憧れの家はある?
✅住みたい場所はある?
✅家事代行を使うことはどう思う?
✅便利家電は積極的に使いたい?
✅家にお金をかけたい?
✅車はいる?


<自分自身について>

✅どんなときに幸せを感じる?
✅何をしている時間が好き?
✅怒るときはどんなとき?
✅恋人にされて許せないことは?
✅譲れないポリシーはある?
✅大事にしているものはある?
✅好きな仕事は?
✅苦手な仕事は?
✅転職したいと思う?
✅やりたい仕事はある?
✅最近で一番高いお買い物は?
✅行ってみたい場所はある?
✅普段どんなことにお金を使う?
✅飲み会は好き?
✅ギャンブルについてどう思う?


<家族について>

✅家族とは仲が良い?
✅どのくらいの頻度で会う?
✅将来近くに住みたい?(同居したい?)
✅家族の誕生日はお祝いしてる?


<子どもについて>

✅子どもが好き?
✅子どもを育てたい?
✅何人育てたい?
✅教育には力を入れたい?
✅子育てにどのくらい関われると思う?
✅子育てと仕事はどのくらいの割合でやりたい?

結婚に向けて、お互いのことをもっと知ろう✨

結婚相談所lea marriage(レアマリッジ)「結婚相談所の婚活で真剣交際中に聞きたい60の質問」-4

真剣交際中に聞きたい60の質問をご紹介しました。

お互い違う場所で育ってきたので、色んな考え方があると思いますが、相手のことを知って理解して、少しでも二人で歩み寄ることができると良いですよね。

この質問を通してもっと相手のことを好きになることも、
「あれ、思っていた感じと違うかも。この人とは幸せな結婚生活は想像できないかも...」と思うこともあるかもしれません。

自分と、お相手の将来をより深く考えるきっかけになると良いなと思います。



ーーーーーーーーー

オンライン結婚相談所lea marriage(レアマリッジ)

◇無料オンラインカウンセリング予約フォーム


◇Instagram

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所lea marriage(レアマリッジ)

11件

東京都 / 港区

新橋駅 直結

結婚相談所lea marriage(レアマリッジ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案