40代前半の会社員の男性が1年4ヶ月で成婚した婚活エピソード(1)

結婚相談所KOKORO新橋

結婚相談所KOKORO新橋で婚活した40代前半男性の画像1

40代前半 / 男性

活動期間:1年4ヶ月

「沈黙さえ心地いい」40代で見つけた、自然体でいられる最高のパートナー

将来を考え婚活を始めた40代男性。苦戦が続いた1年3か月の活動の末に出会ったのは、一歳年上の女性でした。無理せず、飾らず、一緒にいられる幸せを掴んだ成婚物語です。

プロフィール

活動期間:1年4ヶ月

Sさん

年代40代前半

職業会社員

最終更新日:2026/02/17

将来を真剣に見つめ直し、40代で決意した本気の婚活

結婚相談所KOKORO新橋で婚活した40代前半男性の画像2
どのようなことがきっかけで婚活を始められたのでしょうか?思い出せる範囲でお聞かせください。
40代に入り、仕事も生活も安定してきた一方で、「このまま一人で年を重ねていくのかな」と将来を具体的に考えるようになりました。中途半端な気持ちではなく、「やるなら本気で」と覚悟を決めて婚活を始めました。
ご入会を決断される前に、結婚相談所以外でのサービスはご検討されましたか?その中で、最終的に結婚相談所を選んだ理由をお聞かせください。
年齢的にも効率よく、結婚に真剣な方と出会いたいと思い、結婚相談所を選びました。
カウンセラーが伴走してくれる安心感があり、自分一人で悩み続けなくていい環境に魅力を感じ、入会を決めました。

成婚に導いた結婚相談所

結婚相談所KOKORO新橋の婚活カウンセラー写真
相談所アイコン 結婚相談所KOKORO新橋
住所アイコン

東京都 / 港区

日本全国対応 日本全国対応
Web面談 Web面談対応

相談所の特徴、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

遠回りや葛藤を越えて出会えた。初対面で感じた運命的な「心地よさ」

ご入会からご成婚までにあった、印象的な活動やカウンセラーとのエピソードをお聞かせください。
活動中は、お見合い後にご縁が続かなかったり、気持ちが前向きになれない時期もありました。
正直に弱音を吐いたこともあります。そのたびに「焦らなくていい。でも止まらないで」と背中を押してもらいました。感情論だけでなく、客観的に振り返りを一緒にしてくれたことで、自分の本音や求めているものが整理できたと思います。
お二人が出会った日からご成婚に至るまで、様々な思い出があったと思います。思い出せる範囲で状況やエピソード、印象等をお聞かせください。
一歳年上の彼女と初めて会った時、その温かい笑顔に一瞬で惹かれました。驚いたのは、初対面なのに全く緊張せず、無理に盛り上げようとしなくても会話が自然に弾んだことです。
お相手と初めて会った時のお互いの印象を教えてください。
初対面の印象は「穏やかで安心感のある人」。緊張はしていたものの、不思議と肩の力が抜けました。彼女からは「話を丁寧に聞いてくれる人」という印象だったそうです。お互いに無理をしていない感覚が最初からありました。
この人と結婚したい(するかも?)と思った瞬間はどんな時でしたか?
長時間一緒にいても全く疲れず、むしろ沈黙の時間さえ心地よいと感じた時です。「この人とだったら、何気ない日常も、困難な壁も、穏やかに楽しみながら乗り越えていける」と確信しました。
結婚相手に求める条件で、これだけは譲れないと決めていたものはありましたか?
条件面よりも「一緒にいてストレスを感じないこと」や「価値観の近さ」を重視していました。会話のテンポや、沈黙の時間を共有できるかどうかは、自分にとって譲れないポイントでした。
婚活をやめようと思った瞬間はありましたか?もしあればどんな時だったか教えてください。
お見合い後にご縁が続かなかった時は、「自分に何か足りないのか」と落ち込むこともありました。活動が長引くにつれ、気持ちが疲れてしまい、やめようかと思った瞬間も正直あります。
それはどの様に乗り越えましたか?
一度立ち止まり、自分はどんな人とどんな結婚をしたいのかを改めて考え直しました。焦って条件に振り回されるのではなく、「一緒にいて心地いい人」という軸に戻ったことで、気持ちが整理できました。

諦めずに歩み続けた先にあった、穏やかで確かな幸せ。1年4か月の活動で得た一生の宝物。

これから婚活を始める方や婚活を検討されている方へ、ご自身の経験を踏まえてメッセージをお願いします。
まずは入会してみて、多くの方にアプローチしてみることが大切だと思います。
すぐに結果が出なくても、前向きに行動を続けることで必ず良い出会いがあると実感しました。
諦めずに、積極的に進んでほしいです。

担当者よりメッセージ

カウンセラー/塚原厚古

結婚相談所KOKORO新橋の担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

カウンセラー/塚原厚古

ご成婚、本当におめでとうございます!
活動期間は1年4か月。
決して短くはなかったけれど、その間も彼は決して投げ出さず、ひとつひとつのご縁に丁寧に向き合っていました。
時には迷い、悩み、立ち止まることもありましたが、それでも誠実に歩み続けた姿がとても印象的でした。
おふたりのこれからが、笑いと安心に包まれたあたたかい毎日でありますように。
本当におめでとうございます!

この相談所を知る

結婚相談所KOKORO新橋

5.0(6)

東京都 / 港区

新橋駅 徒歩6分

日本全国対応

Web面談対応

結婚相談所KOKORO新橋の婚活カウンセラー写真

相談所の特徴、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案