40代前半の仕業(個人事業主)の男性が2年4ヶ月で成婚した婚活エピソード(3)

Plus Design Bridal

40代前半/男性

AAさん 仕業(個人事業主)

2年以上の長期戦の末、笑顔がとっっても素敵な年下女性とご成婚!!

Plus Design Bridalで婚活した40代前半男性の画像1

恋愛経験0。コミュニケーション下手で活動当初はまったく仮交際に進めなかった彼!婚活が「人として成長できる場」となり、幸せを掴みとった婚活ストーリー。

きっかけはチラシ!幸せを掴む人はタイミングを逃さない!!

Plus Design Bridalで婚活した40代前半男性の画像2
どのようなことがきっかけで婚活を始められたのでしょうか?思い出せる範囲でお聞かせください。
ずっと結婚願望がありましたが、仕事を独立したばかりで生活の基盤ができておらず、なかなか活動を始められませんでした。独立して2年目で事業が軌道に乗り、婚活を考え始めた際に結婚相談所のチラシをみて「これは、ご縁だ!」と思い、活動を始めました。
ご入会を決断される前に、結婚相談所以外でのサービスはご検討されましたか?その中で、最終的に結婚相談所を選んだ理由をお聞かせください。
街コンやパーティーに行ったこともありましたが、私の性格上、積極的に話しかけることや、上手な立ち振る舞いが必要とされる大勢の場での婚活は向いていないと感じました。
結婚相談所で1対1でご縁を結んでくれる出会いの方が、自分にはあっていると思いました。タイミングよく、結婚相談所のチラシが入っていたのがきっかけで、行動することができました。

結婚を確信した瞬間は「不安を受け止めてくれた」とき!

Plus Design Bridalで婚活した40代前半男性の画像3
ご入会からご成婚までにあった、印象的な活動やカウンセラーとのエピソードをお聞かせください。
コミュニケーションアップのコンサルの方を紹介してくださったり、洋服のアドバイスをしてくださったり、色んな場を設けてくださったことで、スキルを上げる機会を沢山いただけました。
女性目線でのアドバイスも的確で、コートや洋服選びに付き合ってもらったことにも感謝しています。
お二人が出会った日からご成婚に至るまで、様々な思い出があったと思います。思い出せる範囲で状況やエピソード、印象等をお聞かせください。
初めて出会った時、よく笑ってくれて、話がとても盛り上がり、直感的に「この人だ!」と思いました。
自分の意思表示をしてくれて、沢山歩くのも苦じゃないあたりが、自分に合っていました。
お店選びが上手で、デートの提案をポンポン出してくれたので、色んな場所に行けました。
遠距離だったけど、一週間に1回会って、LINEも頻繁にできたことがよかったと思います。距離を感じない付き合いができました。
お相手と初めて会った時のお互いの印象を教えてください。
良く笑って、よく話して、明るい方という印象でした。
また、自分の考え方をしっかり持っている方だなと感じ、とても好意がもてました。
この人と結婚したい(するかも?)と思った瞬間はどんな時でしたか?
3回目のデートで焼き鳥を食べに行った際に、私が過去に受けた手術や、父親の障害について話をしても、「そうなんですね。」と深刻にならずに受け入れてくれた時です。
お相手にされて、キュン❤とした事があれば教えてください。
真剣交際後、初めてのデートで手をつないだとき、しっかりと繋ぎ返してくれて、とても嬉しかったです。
また、食事を美味しそうに食べている姿も好きでした。
結婚相手に求める条件で、これだけは譲れないと決めていたものはありましたか?
・金銭感覚(無駄使いしないなど)
・子供に対する考え方(授かりものという考え方)
・自営業であること、出張が多いことへの理解
オススメのデートスポットがあれば教えてください。
・神戸港での遊覧船で、神戸大橋の下を通るデートが印象的です。
・ホテルでディナー(インターコンチネンタルのビュッフェなど)を楽しむことも良かったです。
婚活をやめようと思った瞬間はありましたか?もしあればどんな時だったか教えてください。
2年以上の長期戦でしたが、やめようと思った事はありません。
自分に合う人に出会うまでやればいいと思っていました。
毎日IBJアプリを見る!!継続は身を結ぶという考え方で行動し続けました。
それはどの様に乗り越えましたか?
やめようと思ったことはないので、少し違う答えかも知れませんが、、、
辛くても、アドバイスを聞いて行動し続ければ必ず結果は出ます!!

人生で家庭を持つことの意味を、一度は真剣に考えて欲しい!

Plus Design Bridalで婚活した40代前半男性の画像4
これから婚活を始める方や婚活を検討されている方へ、ご自身の経験を踏まえてメッセージをお願いします。
婚活自体自由なものだと思います。
ただ私は、結婚して家庭をつくることが、自分が生きた証を残し、人間として成長できる場になると思っています。是非、少しでも悩んでいる方は、家庭をもつことを一度は真剣に考えてみてください。
また、仲人さんからのアドバイスは素直に聞くと結果がでます。
皆様、諦めずにがんばってください!

担当者よりメッセージ

カウンセラー/北川こずえ

Plus Design Bridalの担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

カウンセラー/北川こずえ

この度は、ご成婚誠におめでとうございます。
婚活中、お断りされることが続いたり、厳しいフィードバックをしたこともありました。
時には、AAさんのメンタルを心配する出来事もありましたが、私の予想を反して、いつも前向きで、「次にいきましょう」と話してくださったことが、とても印象に残っています。
AAさんの結婚への強い想いと行動力、ご自分と向き合い成長しようと努力する在り方が、本当に素敵なご縁を引き寄せましたね。ご成婚のとき「人として成長できた」と話してくださったこと、本当に嬉しく思いました。
これから、末永く幸せな時間を過ごしていってください。

この相談所を知る

Plus Design Bridal

5.0(29)

東京都 / 板橋区

Plus Design Bridalの婚活カウンセラー写真

相談所の特徴、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案