お見合いの日、暑かったらジャケットはどうしたらいいの?
- 婚活のコツ
- お見合い
- 男性向け
お見合いの時はジャケット着用必須です!
本日は「お見合いの日、暑かったらジャケットはどうしたらいいの?」についてお話できればと思います。
こうなると、男性を悩ませるのが暑さ対策です。
「暑い日にジャケットを着たくない…」
しかし、お見合いは結婚を前提とした出会いの場です。
フォーマルな服装でなければ真剣さは伝わらないし、他の男性と見比べて印象が悪くなります。
対策としては、
(シワにならないように注意!)
汗をかいて臭くなってはお断りの原因になりますし、真夏に外でジャケットを着てたら暑苦しく見えてしまいます。
ラウンジ、カフェに着いたら冷房は効いてると思いますので、待ち合わせ時間までにはジャケットを着てくださいね。
スーツでも真夏であれば「ノーネクタイ」でルールでは問題ないですが、お見合い時はネクタイを着ける事をおススメします。
ラウンジ、店内であればクーラーが効いてて涼しいですし、ネクタイを着用してた方がキチンと感が出て印象が良くなります。
ノーネクタイだと、ラフに見えてカジュアルな印象になってしまいます。
私もIBJでお見合いしてた時はネクタイをしてました。
お見合いが終わり、お相手女性と別れて見えなくなったらジャケットを脱いで、ネクタイを外せば良いのです。
私はこのような、ひと手間で交際成立率は全然変わると感じてます。
【ホームページはこちら】
https://www.start-wedding.jp/
【無料相談・お問い合わせはこちら】
https://www.start-wedding.jp/contact