メニュー

La.La.塾

★20代に強い!IBJ AWARD 3年連続受賞の実力派

友達が遊んでくれなくなった……

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
La.La.塾「友達が遊んでくれなくなった……」-1

目次

  • 近頃周りが騒がしい
  • 友達で居続けるということ

近頃周りが騒がしい

結婚するとかしないとか~~♪



こんにちはLa.La.塾です!


皆様は年の近いご友人はいますか?

その方は独身ですか?結婚されていますか?お子さんはいますか?


とくに男性は「彼女できたらラッキーだなぁ」くらいの気持ちで相手探しをして、ゆくゆく流れで結婚の話題になったら、まぁそれはそれでその時考えようという方が散見されます。

若いうちから人生設計や時間意識が高い女性からするとやきもきしちゃう!なんてこともあるかと思います。

まぁそれはそれで男性はそういうものだと割り切った方か良いと思います。

(結婚相談で婚活している男性でそんな方はごく稀です)


そんな男性が真剣に婚活をしようと思うのはどんな時か。

『仕事で自信がついたから』という方も多いです。

一家の柱になる準備ができたということですね、素晴らしいことだと思います。


もっとも多くお聞きするのが、トップの画像にあるような「遊んでくれる友達が減った」という点です。

※この動機は女性にもとっても多いです


●周りの同性の友達が結婚して・親になって、遊んでもらいにくくなった

●遊ぶときはホームパーティやお昼間のバーベキュー、夕方には解散

●子育ての話題についていけない


……というようなことですね。

友達で居続けるということ

La.La.塾「友達が遊んでくれなくなった……」-3

学生時代
社会人になって
結婚して
親になって
子育て
社会人としての立ち位置
子供が巣立って
孫ができて
リタイア後の暮らし
終活


人生ゲームにはたくさんのマス目があります。
必ずしも一本道ではないし、分岐点もたくさんあります。
順風なだけじゃない、ドラマチックな展開もあります。
それぞれのマス目でそれぞれの悩み・苦労・よろこび・幸せがあります。
経験していないマス目の喜怒哀楽は、なかなか想像が及ばないことがあります。
共感ができないこともあります。

もちろん新しい出会いもあるかもしれませんし、
一度マス目が離れすぎても何かのきっかけでご縁が戻ることもあるかもしれません。

抽象的な表現となってしまいましたが、
友達でいるということはそういうことかなと思います。



大切なお友達とずっと仲良くいたいから、
お友達と近いマス目でいたいから、
という理由で婚活するのは、何も悪いことじゃないと思います。
きっとお友達も応援してくれるハズです!

あなたの友情が長く続きますように、応援します!

この相談所を知る

La.La.塾

20件

東京都 / 渋谷区

表参道駅 徒歩4分

IBJ AWARD 受賞

La.La.塾の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案