20代後半 / 女性
活動期間:4ヶ月
もともとは親からのプレッシャーで始めた婚活だった
無料相談の時に「こんなこと言うのもアレなんですけど、正直そこまで結婚願望があるわけじゃなくて親からのプレッシャーで来ました。」と正直に言ってくれた彼女。
プロフィール
活動期間:4ヶ月
Kさん
年代:20代後半
職業:公務員
お相手
年代:20代後半
職業:会社員
最終更新日:2026/06/26
もし、結婚してもいいと思える人がいたら次のステップに進むのはOKであれば、婚活は始めてOK!
正直独身は独身の良さもあるとも思っていましたが、活動してれば親も安心するし、合う人がいれば結婚も考えたいけど、合う人がいなければいったん結婚は置いとこうくらいの気持ちで始めました。
(※相談所によっては、そんな覚悟では甘いと言われる所もあると思いますが、私は「『どんだけいい人がいようが結婚したくない』ならダメだけど、『結婚してもいいと思える人がいたら次のステップに進むのはOK』であれば大丈夫なので、マイペースでいいから始めてみませんか?」とお伝えさせていただきました。
成婚に導いた結婚相談所
東京都 / 目黒区
相談所の特徴、料金プランがわかる
相談所の基本情報を見る成婚は婚活のゴールではあるけれど、人生にとっては第2のスタートになるから今のうちにできること
また常に楽しみながら進めていきましょうと前向きな言葉をかけてくださり、気が楽になったことも印象的です。
高橋さん本当にありがとうございます!
最初から気取った感じもなく自然体で話してくださり、私も緊張がほぐれて楽しい時間を過ごせた気がします。
(※彼は普段は冗談をよく言うタイプの方のようで、つい気を遣い過ぎちゃう時もある彼女としては、そんな彼に救われる事も多かったのだろうと思います。)
(※とっても優しいけれど少し遠慮しがちな彼女と、明るく引っ張っていく彼。そんな2人の相性はいいように感じました。)
婚活を始めるきっかけなんて何だっていい!大事なのは一歩踏み出す勇気
ですが、始めてみると素敵な方が多く、結果活動が終わった今ではお互い大事に想い合える味方が増え、自分も頑張る原動力が1つ増えてありがたいことだと思っています。
また、活動を通して自分自身を見直す良い機会にもなりました。
なので少しでも結婚が気になったら活動してみるのも悪くないかと思います!