婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Dear Bride Tokyo(ディアブライド トウキョウ)

成功する婚活ダイエット!便秘に効く「腸もみ」

Dear Bride Tokyo(ディアブライド トウキョウ)「成功する婚活ダイエット!便秘に効く「腸もみ」」-1

努力は必ず報われる!

Dear Bride Tokyo(ディアブライド トウキョウ)「成功する婚活ダイエット!便秘に効く「腸もみ」」-2

「努力は必ず報われると思いました!」

先日行われた東京オリンピック代表選考会を兼ねた日本選手権で出場全種目優勝して「4冠」を達成した池江璃花子さんの言葉。

日本中が感動しました!!

やはり、

「努力」大事なんです。

婚活でも!

池江璃花子さんほどの努力でないにしても、幸せを掴みたいのなら

最低限の、“自分プロデュース”

必要です。

婚活はまず初対面同士のお見合いから始まります。

ここで大事なのは、そう…、

「第一印象」

お断りの理由で常に上位ノミネートされるのは

「写真と印象が違った😓」

です。

交際へ進展しても、お相手から見られ続けるということに変わりはありません。

特に相談所で活動する場合の交際は短期決戦です。

ダイエットの必要のないスタイルの方なら問題ありませんが、婚活世代となると必要な方がほとんど。

耳の痛いところですがお互い頑張りましょう!

せめて目標体重までは😅

そこで何回かに分けて無理しないで効果があるといわれる

「婚活を成功させるダイエット」

についてご紹介していきます。

食生活の乱れは肥満の原因のひとつ

Dear Bride Tokyo(ディアブライド トウキョウ)「成功する婚活ダイエット!便秘に効く「腸もみ」」-3

体質は人によって異なりますが、なぜ肥満になるかは食事内容が関係しています。

身長と体重のバランスがちょうどいいかどうかは、BMIという数字から知ることができます。

肥満の基準は、BMIの数字が25をオーバーした場合になります。

肥満の原因である体脂肪が体内に蓄積される理由は、食事などで体の中に取り入れたカロリーを、運動や活動で使い切れなかった場合です。

脂肪細胞から出るレプチンというホルモンが働いて食欲を抑えていますが、肥満の人ではそのレプチンの働きが悪いことが多く、なかなか食欲を抑えることができずに太ってしまうのです。

遺伝子異常も肥満の原因になると考えられています。

運動や活動に必要なエネルギーは、食事から得られるカロリーを燃焼させて得ますが、この機能がうまく働かない人がいます。

肥満の原因が遺伝異常にある場合は、生まれついての体質が関わっていますので、食事改善では根本的な肥満治療になりません。

肥満になる要因には、食事と、遺伝の双方が関係しています。

肥満になったバックグラウンドに遺伝子が関与している場合、親や家系に肥満の人が多く、形質が受け継がれていることがわかります。

子供の頃の食生活が大人になってからの体重増加に影響を与えている場合もあります。

子供時代に規則正しい食生活を送った人よりも不規則であった人は、体重が増えやすく肥満になる傾向が多いようです。

シンプルなダイエットの方が確実に成功に近くなる

Dear Bride Tokyo(ディアブライド トウキョウ)「成功する婚活ダイエット!便秘に効く「腸もみ」」-4

シンプルで継続しやすいダイエット方法が、どんな方法よりも確実にダイエットを成功させることができるでしょう。

ダイエットは、最低でも基礎代謝のカロリーを摂取し、運動を主として行うという一番シンプルな方法が一番確実に成功します。

リンゴダイエットや、バナナダイエットなど、単品を食事にすることで痩せようとする方法が流行ったことがあります。

限定した食べ物しか摂取しないダイエット方法は、短期間で行うならば確実にダイエット結果が出るものです。

ただし、カロリー制限をやり過ぎると、健康を損なうようになったり、食事を我慢したストレスで逆に食べ過ぎてまったりもします。

空腹を我慢して、食事を摂らない日々を長く過ごしすぎると、精神的に追い詰められて摂食障害の症状が出たりもします。

運動によるダイエットよりも食事を減らした方が、結果がすぐに出てるので、食事だけ極端に減らしてしまう人が多いのです。

ダイエットで大切なのは、一時的に体重を減らせば良いのではなく、ずっと体重をキープしなければ意味がありません。

もしもダイエットがうまくいって体重を減らすことができたら、その次にすべきことは減った体重をそのままの状態にしておくことです。

運動することで代謝が良くなり、カロリーが消費されやすい体になるので、ダイエット中に運動をすることは必要なのです。

ダイエットが成功した状態とは、減ったままの体重をキープできるという生活習慣を構築できた時です。

健康的で低カロリーな食事をして、無理のない範囲で体を動かす習慣を身につけることが、ダイエットがうまくいったと言える状態になるコツです。

これ試してみて!「腸もみダイエット」

Dear Bride Tokyo(ディアブライド トウキョウ)「成功する婚活ダイエット!便秘に効く「腸もみ」」-5

便秘に効く

「腸もみダイエット」

「腸もみダイエット」では、お腹を念入りもみほぐすことで腸を活性化させ、お通じを良くする効果を期待するものです。

どのようなもみ方が腸にいいか…。

いくつかありますが、簡単なのは座った姿勢でできる方法です。

3本くらいが半径になる、へそを軸とした円を頭の中に描いてみましょう。

円周上の6箇所ほどを、時計回りになるように静かに指圧して感触を確かめてみてください。

手応えが固いところがあれば、特に丁寧にマッサージをしてみてください。

10回程度ゆっくり繰り返すことで、便秘が解消しダイエットの効果も期待できます。

腸もみダイエットは、横になってもできます。

膝を立て、背中を下側につけた状態で行いましょう。

クッションや枕の上に腰を乗せる姿勢になると、マッサージがよりやりやすくなります。

ちょうどいいマッサージ効果を腸に与えたい場合は、やや痛いと感じるくらいがおすすめのようです。

腸もみダイエットの成功率を高めるには、生活習慣や食事内容も便秘の解消に配慮することです。

できるだけ繊維の多い野菜などを摂るように心がけ、水分をたくさん摂ることで腸もみダイエットの効果もより一層高まります。

最優秀成婚賞2年連続!お気軽にお問合せ下さい!

Dear Bride Tokyo(ディアブライド トウキョウ)「成功する婚活ダイエット!便秘に効く「腸もみ」」-6

2020年全国年間最優秀成婚賞          

昨年に続き2年連続受賞の結婚相談所!            

美人百花掲載キャンペーン実施中!!!

※初月月会費無料キャンペーンは~6/30まで

【「いつか」出会うを「今」出会うへ 】

婚活サロン「Dear Bride Tokyo」のサポートであなたは素敵に生まれ変わる…

https://www.dearbride.tokyo/blogs/cat248/post_101.html

☆婚活を検討中の男性の方へ

「男の婚活応援キャンペーン」開催中!!! 

※初月月会費無料キャンペーンは~6/30まで

【 遅くない!早くない!今じゃない? 】

〜効率よくお相手探し〜

①プロフィールや見た目改善など準備して始めるから効率がいい

②お会いする前にお相手の詳細な情報が分かるから効率がいい

③複数のお見合いや同時交際ができて比べられるから効率がいい

④交際中なんでも相談できるから効率がいい

https://www.dearbride.tokyo/blogs/2021/02/   

 ♡無料相談のご予約はこちらから

*もちろんオンラインも承ります。  

https://www.dearbride.tokyo/contactssl2.html              

当社は無理な勧誘は一切いたしません! 

お約束致します。ご安心ください。                  

 1歩でもいい、                 

 たった1歩でもいいから昨日より前進しましょう!                       

☆amebaブログも更新中です

https://ameblo.jp/dearbridetokyo    

☆YouTube ビーコ降臨!ズバッとお悩み解決      

https://www.youtube.com/watch?v=stryN_kmYRQ                 

☆Twitter 婚活情報【Dear Bride Tokyo】

https://twitter.com/bride_tokyo

      

END               


  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

Dear Bride Tokyo(ディアブライド トウキョウ)

Dear Bride Tokyo(ディアブライド トウキョウ)

東京都目黒区東山3-1-15 HOLON池尻ビル8階

田園都市線 池尻大橋駅から徒歩1分

https://www.dearbride.tokyo/