メニュー

30代の会社員の女性が2ヶ月で成婚した婚活エピソード(1)

ハピネス・マリッジ(Happiness-Marriage)

ハピネス・マリッジ(Happiness-Marriage)で婚活した30代女性の画像1

「とんとん拍子に話が進む」という感覚を人生ではじめて体感しました。

M・Kさん 30代女性 会社員

婚活パーティーでは「結婚」というよりは「恋愛」を求めている方が多い印象だったため、安全に婚活をするために結婚相談所を選択したM・Kさん。なんと入会から2か月でご成婚となりました。

「ちゃんと結婚に直結する出逢いをしたい!」と思いました。

ハピネス・マリッジ(Happiness-Marriage)で婚活した30代女性の画像2

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

30代に突入し、周りの先輩や友人が次々に結婚して幸せそうにしている姿をみて「私も安心してナチュラルにいられる方と結婚したい!ちゃんと結婚に直結する出逢いをしたい!」という思いが大きくなったことがきっかけです。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

以前、パーティーに参加したこともありましたが、「結婚」というよりは「恋愛」を求めている方が多い印象でした。

慎重な性格なので、安全に婚活をするならアプリ等ではなく相談所かなと思いハピネスマリッジ(ハピマリ)に入会させて頂きました。

ハピマリを選んだ理由は、山内さんのインスタのアンケートに回答した際に、DMでメッセージを頂いたからです。

実際にやりとりする中で、山内さんの優しく上品な雰囲気に魅力を感じて「婚活は山内さんのもとで頑張りたい!」と思い入会しました。

また、ブログには幸せそうな成婚者の方々や婚活のアドバイスが詰まった投稿がたくさんあり、他の相談所の検討は一切せず、ハピマリ一直線でした!

3回目のデートで彼からステキな真剣交際の告白をしてもらいました!

ハピネス・マリッジ(Happiness-Marriage)で婚活した30代女性の画像3

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

入会時のプロフィール作成に力を入れてくださったことが印象に残っています。

私の雰囲気や性格を表すエピソードをたくさん聞いてくださり、それを元に「他の方々のプロフィールに埋もれないような印象的な文章」に仕上げてくださいました。

写真撮影に同行して頂けたこともとても心強かったです。事前に服装の相談をして、当日は2人で決めたワンピースで撮影をしました。

山内さんにしかできない、最高のプロフィールを作成して頂けて嬉しかったです!

また、彼から告白をしてもらった日の夜に電話で報告したところ、「本当によかったね!ロマンチックだね!」と一緒に喜んでくださったことも印象に残っています。

夜遅くにも関わらず、タイムリーにお話を聞いて頂けて本当にありがたかったです!

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

彼は、同じ大学・学部出身の1つ年上だったので、プロフィールを見た段階から親近感が沸いていました。お見合い当日も「キャンパスで絶対すれ違っていたよね!同じ授業を受けていたかも!」と話が盛り上がりました。

その後デートを重ねる中で、話せば話すほど価値観や考え方が一緒で、変に気を遣うことなく等身大の自分でいられる心地良さに気がつきました。

今考えても、こんなに波長が合う人に出逢えたことは奇跡だと思います。

そして、3回目のデートで彼からステキな真剣交際の告白をしてもらいました。そこから成婚退会を決めるまではわずか10日ほどでした。

スピーディーな展開でしたが、私のことを大切に思ってくれていることが行動や言葉からしっかり伝わっていたので、「ずーっと一緒にいたい!」と、一切迷いはありませんでした。

最後の恋にして最高の人に出逢えて、感謝の気持ちでいっぱいです。

お相手にはどんどん自分から申し込むことをオススメします!

お相手様の第一印象について教えてください

【彼から見た私の印象】

あっ!この人かもしれない!

なんて無邪気で愛くるしい笑顔なんだろう。

【私から見た彼の印象】

かっこいい!

優しい雰囲気も素敵だし、なんだか安心できるな。

結婚を意識した瞬間はどんな時ですか?

毎晩電話をしている中でサラッと

「たとえばの話だけど、過去になにがあろうが、変わった面があろうが、どんなMちゃんでも受け入れる自信がある!」と言ってもらえた時に、「この人に一生ついて行きたい!」と思いました。

この先どんなことがあっても、お互い1番の味方でいられるなと感じ、結婚をより強く意識しました。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

会いたいと思ったお相手にはどんどん自分から申し込むことをオススメします!

彼にも私からお見合いの申し込みをしました。自分に合ったご縁を大切にすればいいので、「断られたらイヤだな・・・」と躊躇するのはもったいないです。

また、婚活期間2か月のスピード成婚となりましたが、「ピンときた」「とんとん拍子に話が進む」という感覚を人生ではじめて体感しているので、自分に合ったお相手であれば短期間でも何の不安もなく結婚できるものなんだなと感じています。

少しでも結婚相談所に興味がある方は、ぜひハピネスマリッジで活動開始してみてください。これから婚活をスタートされる方にも素敵なご縁がありますように♡


担当者よりメッセージ

代表 山内眞紀

ハピネス・マリッジ(Happiness-Marriage)の担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

代表 山内眞紀

ご成婚おめでとうございます!
入会面談の時に、自己PRと「どんな結婚がしたいのか」をまとめたプレゼン資料を持ってきてくれたのが印象的でした。前向きで素直でキュートなMさんなら、きっとすぐに良いご縁に恵まれるだろうと思っていましたら、入会してわずか2か月後にラブラブでご成婚とは!
しかも、理想以上の、とても優しくて息ピッタリなステキな彼と「愛され婚」を叶えられ本当に良かったですね♡末永く仲睦まじくお幸せに!

この相談所を知る

ハピネス・マリッジ(Happiness-Marriage)

10件

東京都 / 新宿区

新宿駅 徒歩7分

IBJ AWARD 受賞

ハピネス・マリッジ(Happiness-Marriage)の婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案