メニュー

ハピネス・マリッジ(Happiness-Marriage)

恋愛経験が少なくても~あなたらしい幸せな結婚を叶える~

アラフォー男性、入籍前の深刻な相談とは!?

  • 成婚エピソード
  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備
ハピネス・マリッジ(Happiness-Marriage)「アラフォー男性、入籍前の深刻な相談とは!?」-1

目次

  • 成婚したアラフォー男性、入籍前の深刻な相談とは!?
  • 成婚後、喧嘩した時は・・

成婚したアラフォー男性、入籍前の深刻な相談とは!?

恋愛下手でも幸せな結婚が出来る!

新宿・中野の結婚相談所「ハピネス・マリッジ 」婚活アドバイザーの山内です。


春に成婚したアラフォー男性より

深刻な声で相談の電話がかかってきました。


同い年の30代アラフォーカップルなのですが

成婚とともに、コロナ自粛になり


同居を始めたこともあり

急に毎日、四六時中一緒にいることになったわけです。


長年連れ添った夫婦でも(だから余計に?^^;)

毎日24時間一緒にいたら

喧嘩をしてしまったり、息が詰まることもあるでしょう


彼らはまだ成婚ほやほやの

一番熱い時ではありますが、


それなりに、気持ちがすれ違ったり

イライラしてしまうこともあったようです


成婚後にこうして
彼から何度か電話やLINEで相談されました。

「山内さん、聞いてくださいよ~」

「こんな時どうしたら良いんですかあ?」

「彼女の気持ちがわからないですよ~」

「もうダメかも~😢」


なんてね・・



成婚後、喧嘩した時は・・

ハピネス・マリッジ(Happiness-Marriage)「アラフォー男性、入籍前の深刻な相談とは!?」-3

私は成婚後にこんな相談されるのは

実は嬉しいのです。


だって、1人で悩みを抱えて

良からぬ方向になってしまう方が心配ですもの。。


「相談してくれてありがとう」ですよ^^


夫婦とは


今まで他人だった二人

全く違う生活をしてきた二人

(しかももうすぐ40歳の価値がかたまっていそうな年頃・・)


まして、男と女・・


全く違って当たり前なんですよね!


違って当たり前、

わからなくても当たり前、

その前提の上で


決めつけたり、

思い込んだり、しないで


「言葉で伝えあう」

「気持ちを伝える」

「相手の立場で考えてみる」

ことが何よりも大事です。


「彼女の気持ちを聞いてあげた?」「あなたの気持ちは伝えたの?」


彼女の気持ちを想像しながら

とにかく話し合うことをアドバイスしまくりました^^

あれから2ヵ月・・


「無事!入籍しました!色々ご心配おかけしました~m(__)m」


と嬉しい報告♥
この報告が何よりうれしい仲人です^^


こうして

2人のルールを作り、2人ならではの家庭を築いていくんですよね



ハピネス・マリッジでは、成婚後も結婚後の相談やフォローをしています


「1年以内に結婚決めたい!」方は

まず、ご相談にいらしてくださいね(オンライン面談もOK)


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

★「1ヶ月お試しプラン」もございます。

お見合いして恋愛して結婚しましょう!

http://happiness-maki.jp/


★お役立ち婚活ブログも日々更新中♪

https://ameblo.jp/m-garden1266/


★ハピネス・マリッジのインスタはこちら↓

https://www.instagram.com/happiness.marriage/

東京/新宿・中野の結婚相談所

「ハピネス・マリッジ」山内眞紀

ーーーーーーーーーーーーーーー

★「半年以内で幸せな結婚が出来る秘訣」

7日間無料メールセミナー配信中!


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハピネス・マリッジ(Happiness-Marriage)

9件

東京都 / 新宿区

新宿駅 徒歩7分

IBJ AWARD 受賞

ハピネス・マリッジ(Happiness-Marriage)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案