メニュー

ハピネス・マリッジ(Happiness-Marriage)

恋愛経験が少なくても~あなたらしい幸せな結婚を叶える~

40歳再婚女性が交際4ヶ月でご成婚

ハピネス・マリッジ(Happiness-Marriage)「40歳再婚女性が交際4ヶ月でご成婚」-1

新宿・中野の結婚相談所「ハピネス・マリッジ 」婚活アドバイザーの山内です。



アラフォーの再婚女性Y子さんが、交際4ヶ月でご成婚しました!

お相手は45歳の初婚男性です。

彼女がブログを見てお問い合わせ頂き、ご入会したのは7か月前。

1年以内には再婚を決めたいとのことでした。

予定通り、1年以内のご成婚となりましたね^^


お相手の男性と初めて会った時、Y子さんは

いい意味で【普通の人】だと思ったそうです。


そう、この「普通に話せる」「感覚が普通と感じる」ことが相性が良い第一歩ですよね!

彼は特にイケメンでもないし(失礼^^;)特に高年収でもない、年齢も5つ上のアラフィフさん。


最初はピンと来なかったけど、「普通の人と思ったならもう一度お会いしてみれば?」と背中を押し、デートを重ねられました。


何度かデートを重ねるうちに、彼が一途に一生懸命想って下さるのが伝わって来たそうですが、


彼は言葉で伝えたつもりでも彼女は「聞いてない」「こういうところが心配だ」等があったので、

お相手仲人さんと何度もお電話でお話し、お互いの気持ちを伝えあったり誤解を解いたりしました。


私は「こちらの気持ちや要望は、きちんと言葉で伝えないと男の人は分からないの。

女性心が分かって、気が利くことがすんなり言えるなら、この方とっくに結婚しているわよ(笑)

男性は不器用な所があっても、知らないだけ、気づかないだけ。後は経験でどんどん変わる」と伝えました。


女性はとかく、男性に「言わなくてもこうして欲しい」という思いがありますが、

ほとんどの男性は、言わないと分からないです^^

こちらの気持ちを伝えた時の男性の反応や行動で、その人の人柄が分かるのではないでしょうか。


再婚と言う事もあり、慎重派の彼女は、私に何度も相談してくれましたが、

そのたびに、彼女の気持ちを受け止めながら、背中を押してきました。


最終的には、彼を信じ、彼の一途さ、彼との居心地の良さを大事にし、

交際4ヶ月で、サプライズプロポーズを受け、ご成婚が決まりました(^-^)

「彼の人柄がとても良く、しっかりしているので今は全く心配ないです。

良い方と出会えて本当に良かったです!今度こそ幸せになります!

山内さん、色々とアドバイスして下さりありがとうございました。」と晴れやかな笑顔^^



成婚エピソード、詳しくはこちらをご覧ください↓(ハピネスマリッジHP内ブログ)

https://happiness-maki.jp/40%E6%AD%B3%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E5%86%8D%E5%A9%9A%E5%A5%B3%E6%80%A7%E3%81%8C%E5%85%A5%E4%BC%9A%E3%81%8B%E3%82%897%E3%83%B6%E6%9C%88%E3%81%A7%E3%81%94%E6%88%90%E5%A9%9A/


40歳アラフォーY子さん、ご成婚おめでとうございます!




婚活のご相談は初回無料です。

お気軽にお問い合わせください。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆


「1ヶ月お試しプラン」もございます。

お見合いして恋愛して結婚しましょう!

http://happiness-maki.jp/


※効率良く婚活を!

ハピネス・マリッジforMen(男性向けサイト)

https://happiness-marriage.com/


新宿・中野の結婚相談所

「ハピネス・マリッジ」山内眞紀


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハピネス・マリッジ(Happiness-Marriage)

9件

東京都 / 新宿区

新宿駅 徒歩7分

IBJ AWARD 受賞

ハピネス・マリッジ(Happiness-Marriage)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案