メニュー

ウエディングサポート はなえみ

最新アプリと質にこだわった親身なサポートのいいとこ取り♪

今日は11月22日 『いい夫婦の日』

ウエディングサポート はなえみ「今日は11月22日 『いい夫婦の日』」-1

憧れご夫婦、初共演CMが素敵すぎる!

本日は、11月22日「いい夫婦の日」です♪


1988年に(財)日本生産性本部が、夫婦で余暇を楽しむゆとりあるライフスタイルの提案のために制定しました。


「いい夫婦の日」は、改めて感謝の気持ちや愛情を、妻・夫・パートナー・両親に伝えるきっかけになる記念日として親しまれています。


11月22日に決定した理由は、11(いい)22(夫婦)と、読めることからだそうですが、語呂合わせで覚えやすいので、結婚記念日や、入籍日に選ばれる方も多いのだそうです。


今年は「いい夫婦の日」に、私も大好きな理想のご夫婦、俳優の反町隆史さんと女優の松嶋菜々子さんの夫婦初共演となるCMが放映されます。


見つめ合うシーンでは、松嶋さんのまっすぐな目線に反町さんが照れ笑いする場面も♡


きっと今日まで、色々なことを共に乗り越え、支え合ってきたからこそ、あんなに優しく穏やかな表情が自然に出るのだろうなと感じました。


2001年の結婚以来、22年という時が流れ、報道陣から「夫婦円満の秘訣は?」と尋ねられた反町さんは「やっぱりお互いが尊重をし合って、思い合える気持ちが大事だと思う。そういう気持ちをお互いが持つことで、長く続けることができると思う」と答えていました。

現在、婚活中のみなさんにも、ぜひそんなお相手に巡りあって欲しいと思います。

やっぱり結婚ていいな。と改めて思わせてくれる素敵なCMです。

ぜひ見てみてください(^-^)

この相談所を知る

ウエディングサポート はなえみ

21件

東京都 / 墨田区

錦糸町駅 徒歩7分

IBJ AWARD 受賞

ウエディングサポート はなえみの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案