婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】アットブライダル銀座

結婚相談所での婚活は、人智を超えたカップリングが可能?!

アットブライダル銀座「結婚相談所での婚活は、人智を超えたカップリングが可能?!」-1

クリスチャン限定の婚活だとなぜうまくいかないのか?

こんにちは!
アットブライダル銀座の家田です。
☆☆☆写真は、先日弊社の男性会員さんとの「定期面談」の様子です☆☆☆
弊社には、『クリスチャン専門の結婚相談所(会員はクリスチャン限定)で活動していましたが、どうにもうまくいきませんでした』という男女が大勢いらっしゃいます。
私が、「クリスチャン向けコース」を作ってからは本当に多くのクリスチャンの結婚を望む男女が面談されご入会いただいています。
その中で、冒頭にあるようなことをおっしゃる方が本当に多いのです。

(ご相談は無料相談フォームからどうぞ) 

https://www.at-bridal.jp



では、何が原因?

結局のところ、会員数の母数の問題なんですよね。


確かに、クリスチャンしか入れない結婚相談所にすると、いかにもクリスチャンと結婚できそうなイメージがありますが、実際には「以前から在籍しているクリスチャン会員に新しく入会してきたクリスチャンの方を紹介する」のがメインになってしまうので、それだとなかなかうまくいかないのです。


だって、お互い好みがあるし、それだと「選ぶ」ことさえできないじゃないですか。


結局、クリスチャンの人口が少ない日本では、いざ婚活するってなったとたん、こういった現象が起こります。


なんだかんだ言って「たくさんの異性のデーターから相手を選びたい」のは、ヒトとして当たり前ですから。

母数は数千人は必要だと思う

私がこのブログでずっと書いているのは、母数の問題です。

仮に私がクリスチャン限定結婚相談所をやっていても、ひとりで面倒をみれるのはせいぜい数十人でしょう。


数十人の中で、お互いが気にってお見合いするとなると絶対に限界があります。


もちろん成婚も生まれるでしょうけど、カップリングするにはそもそも限界があります。


結婚相談所の会員母数は少なくても千人単位の中から選べた方がいいと思います。通常、ヒトは相手を検索する際、年齢や学歴、年収や居住地域など、いろんな条件で検索します。


ですから、母数は絶対必要です。

私が加盟しているIBJ全体の母数は男女合わせて約8万人なので、その点では少なくともカップリグに苦労することはありません。


それどころか、本当に分かり合える異性と知り合って、みんな結婚しています。



成婚カップルは見事に釣り合いが取れている、まさに神業です

むしろ、成婚していく人達をみていると、カップリングどころか、「こんなに人生観が合う、家庭環境が似ている、まさに運命?!」と思うようなカップルばかりです。

これは、私がクリスチャン限定にこだわっていたら、
絶対に生まれなかったカップリングだと思います。

大袈裟に聞こえるかもしれませんが、決して誇大表現ではなく現実に起こっていること、まさに「神業」なんです。

人間のチカラだけではない、それこそ神様が結びつけてくださった2人なのでは?と思うカップルだらけなのです。

それは、別に信仰の話でなくても、例えば社内恋愛とか趣味サークルで知り合って結婚したとかのレベルの比ではありません。これを文章で説明するのはとっても難しいですね(笑)

「よくこんないいお相手(価値観、好みの見た目、その他諸々、全てにおいて素晴らしい相性)が見つかりましたね!」という、とても人間技ではないレベルです!

あなたもこの機会にぜひチャレンジしてみませんか?

もちろん、クリスチャン特有の婚活のお悩みというのも沢山あるでしょうから、ご相談にのります。

応援しています!


(ご相談は無料相談フォームからどうぞ) 

https://www.at-bridal.jp


#クリスチャンの結婚 

#クリスチャン 婚活 

#クリスチャン 結婚相談所 

#クリスチャン 恋愛 

#クリスチャンの結婚相手 募集

#クリスチャンと結婚したい

#クリスチャン結婚 むつかしい






  • 成婚エピソード
  • 婚活のお悩み
  • カウンセラーの日常

この記事を書いた結婚相談所

アットブライダル銀座

アットブライダル銀座

東京都中央区銀座6-6-1 銀座風月堂ビル5F

地下鉄銀座線/日比谷線/丸の内線 銀座駅から徒歩2分

https://www.at-bridal.jp/