ひょっとしてお見合いで仕事の愚痴言ってない!?
- 婚活のコツ
- お見合い
- 自分磨き
ひょっとしてお見合いで仕事の愚痴言ってない!?
こんにちは
アットブライダル銀座の家田です。
お見合いが組めても仮交際にならない人の特徴として、話題が暗いというのがあります。(仮交際1回で終わる人も同じ)
これって、本人は気がついてないのです。
男性がやらかしがちかなと思ったら、結構な割合で女性も多いです。いずれにしても勿体無いので今すぐやめましょう!
仕事の愚痴とかついうっかり口にしてしまったりね、友達じゃないのでね・・・お見合いでこれはしんどいですよ〜!
話題に困って無意識に言ってる人も多いです。
じゃあ、何を意識したらいいのかってことですが、例えばこの1週間で良かったことを楽しく話しませんか?
「家の近所にいつも行列ができてるお店があるんだけど自分も並んでみたらすごく美味しかった」とか、「お見合いにくる途中可愛いワンコを見た」とか、なんでもいいです!
結局ですね、普段周りとしてる会話のトーンがお見合いの時にクローズアップされてしまうので、これは意識しましょう!
一緒にゴール目指しませんか?