サザエさんとマスオさんは、なんと交際ゼロ日婚だった!?
- 成婚エピソード
- 婚活のお悩み
- お見合い
サザエさんとマスオさんは、なんと交際ゼロ日婚だった!?
アットブライダル銀座の家田です。
国民的アニメ「サザエさん」は今年でなんと放送55周年だそうです!
放送回は8800話だそうで、ギネス記録!
そこで特集をやってました。
「サザエさん」の意外な真実というのがかなり面白かったのでご紹介します。
中でもビックリしたのが「サザエとマスオは交際ゼロ日婚だった」のです。
この2人はお見合い結婚です(それはなんとなくイメージありましたよね。)
場所はなんとデパートの食堂。しかもフードコート的みたいなテーブルが全部つながってるレストラン。
そして、なぜかお昼時。
席が混んでいて最初2人は1人ずつバラバラに座らせられるのです(仲介人は同席してるものの)・・・すごいシチュエーション!
さすが昭和ですね!
そこで、たまたまサザエさんの前に座ってた女の子がサザエさんの幼馴染。
彼女にサザエさんは「実は今日お見合いなの」と打ち明け、それを聞いた周囲の人たちが「それじゃあ、2人のために席を空けてあげよう!」となり、始めて2人は向かいあって座ることに。
でもあの長テーブルで、周りは野次馬だらけ。
恥ずかしくなった2人は「早く決めま〜す!」と言い
なんと出会って10分で結婚を決めたのです。
なんとも微笑ましいエピソードですね。
お見合い当時のサザエさんの年齢はわかりません。
ただ、他のエピソードではサザエさんは24歳ということが判明します。
知ってました?サザエさん24歳って!?
今でいう浜辺美波と同い年!
たぶん、サザエさんはタラちゃん産んだのも若かったのでしょう。
さすがに今デパートの食堂でお見合いする人は居ないでしょうけど、昭和の時代はお見合いで結婚する人も多かった。
それこそ今みたいにライバルが沢山いて「婚活疲れ」する人も居なかったのでしょうね。
顔の広い仲人さんの口利きで人と人が出会って結婚する時代だったのですね。
今みたいに大勢の中から選べるのと、どっちがいいのでしょうね?
あなたの婚活応援してます!