メニュー

結婚相談所 Premier(プルミエ)

成婚率100%を目指す結婚相談所!最初の一歩から最高の結果に

カウンセラーは会員様の一番の理解者で、一番の協力者!

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 恋愛テクニック
結婚相談所 Premier(プルミエ)「 カウンセラーは会員様の一番の理解者で、一番の協力者!」-1

婚活カウンセラーの役割とは?

結婚相談所Premier(プルミエ)の丹波です。

婚活カウンセラーの役割とは?

実際に自分が婚活をしているとき、冷静にステップを踏んでいけるでしょうか。

 

人間は他の動物と比べ格段に頭が良く、ついあれこれと考えて過ぎてしまいます。

 

婚活をする上で、私がよく感じるのは、「長い時間軸で判断し行動できる人は本当に強い」ということです。

 

これは実はとても難しいこと。

 

例えば、婚活中に好きになった相手にから、「次に会えるのは3週間後」と言われると、「来週、再来週は誰と会うのだろう・・その相手はどんな人なんだろう・・もしかしてその人と真剣交際にすすんでしまうかもしれない・・」と誰でも不安になります。そんなことを考えてたままデートに行ってしまうと、そのデートは失敗します。

 

「大丈夫。○○さんのカウンセラーも、○○さんがあなたのことにとても良い印象を持っていると申していますよ。そんな架空の妄想にとらわれないで、次のデートでどこに行きたいかリクエストしてみたり、仕事を頑張ってみたり、とにかく楽しみに待ちましょう。でも今は婚活中だということは忘れないで。新しいお見合いも手を抜かずにお受けしましょう。」と軌道修正をしてくれるカウンセラーの存在は必要なのです。

 

 

 

カウンセラーは、会員様の一番の理解者で、一番の協力者

だからこそ、カウンセラーとの相性はとても重要。

 

意思疎通がうまくいかないカウンセラーに、自分の婚活を任せてしまうのはおすすめできません。

 

段階と段取りを調整するのもカウンセラー

 

ここまで、出会いから成婚にいたるまで、3つの段階に分けてお話しました。

 

どの段階も、お互いを理解し、ベストパートナーになるために大切な課程になります。

 

そして、これを上手に調整してくれるのが結婚相談所のカウンセラーです。

 

ですから、カウンセラーには気になっていることは早めに相談しましょう。

 

わたくしの会員様でも、婚活をうまくすすめ、短期成婚する方に多い特徴が、「相談上手であること」です。

 

ちょっとした気付きやモヤモヤを、その度に相談される方は本当に強い。

 

カウンセラーは、その悩みを打ち明けられれば、あらゆる手段を使って解決するために手を尽くします。

 

もちろん、お別れをおすすめすることもありますが、大体のことは「取り越し苦労」です。じっくりお話を聞いて、ひとつずつその問題に向き合い解決していけば、ご納得される方がほとんど。そして翌日には「お相手と方と改めてお話をしたら、やっぱり私の勘違いでした!デートをキャンセルにしなくて良かったです。」と連絡が入るのです。

 

人は誰も自分のことが一番見えずに、悩むものです。

ましてや、相手の気持ちも、明日も見えずに、一人で婚活をすすめていくのは 、並大抵のことではありません。

担当カウンセラーとの信頼関係の上に成り立つ協力関係が、ひとつひとつの奇跡のご成婚を生み出しています。

婚活にはちょっとしたコツがありますので、プルミエでは婚活カウンセリングと面談に力をいれております。

対面またはオンライン、どちらでも対応しております。

ぜひ一度無料カウンセリングにいらしてください♪

 

無料カウンセリングのお問い合わせは▼

お電話でのお問い合わせは▼

TEL:080-7266-5011

 

 ❤詳しいご案内は▼

https://rei-premier.com/


プルミエ婚活ブログ

「理想の相手と成婚するプロフィール作り」▼

https://rei-premier.com/archives/2027

「恋愛力と婚活力の関係は」▼

https://rei-premier.com/archives/1782

模擬お見合い、模擬デートの詳細は

https://rei-premier.com/

 プルミエ紹介You Tube▼

 厳正なる審査の結果マル適マークCMS認証店▼

結婚相談所(Premier)プルミエ

https://rei-premier.com/

婚活カウンセラー

丹波れい 

 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 Premier(プルミエ)

5件

東京都 / 港区

青山一丁目駅駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 Premier(プルミエ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案